※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
子育て・グッズ

園選びで悩んでいる女性の要望: - 卵アレルギーの長男が通える園を探している - 長男はアンパンマン好きでスイミングや太鼓もしたい - S幼稚園、Hこども園、N幼稚園の比較 - 園の特徴や距離、アレルギー対応、鼓笛、スイミング、英語の有無などを考慮して選びたい

通わせたい園について悩んでます。
幼稚園かこども園になります。
長男を入れたいのですが、卵アレルギーありです。
負荷試験を行ってますが、卵好きではないらしく進まずです。
アンパンマン好きです。
スイミングはやらせたいです。
あと長男は太鼓がなかなか上手なので、それもさせたいなぁと思ってます。

箇条書きで書いていきます。
どこを選ぶべきか…背中を押してくれたら幸いです。
理由も一緒にお願い致します!

S幼稚園
人気の園
バスはあるが4月まではバスの枠が満員
アレルギー除去対応なしで毎日弁当
水泳、英語あり
アンパンマン遊具
鼓笛あり
家から車で10分

Hこども園
S幼稚園と系列
アレルギーはその日の給食に卵が使われてるものがあれば、代替え品のみ持ち込み
バスあり
新しい園舎
スイミングあり
英語あり
家から車で4分
鼓笛あり
15時半降園
2人目も一緒に通わせられる

N幼稚園
バスあり
園庭広い
アンパンマンの遊具
父母会なし
金曜に体操教室
親子教室参加
鼓笛あり
アレルギー対応食あり
13時45分降園
親子教室へ何回か参加
家から車で15分

コメント

ゆきだるま⛄️

こども園がいいと思います😉うちの子もこども園でほぼ同じです!鼓笛はないですが😊アンパンマン好きだからって年長まで好きかって言われたらそうでもないでしょうしどんな遊具でも子供は楽しめると思います!!熱出たとかなんやかんやでもすぐ迎えに行ける距離だし遅めの降園だと下の子との時間も持てるので💓毎日お弁当は下の子いるとキツイですね!週5給食で助かってます😉

• すずか

すずか

代替え品の持ち込みのみなら毎日ではなさそうですし、辛いとまではいきませんもんね🤔
    どの程度かは通院してる病院の担当医の診断によるので、その都度変わるかと思いますし、少しずつ治せていけたらいいなと思ってます。

むしろここの園もアンパンマンの遊具があった気がします😳💦
    が、確かにいつまでも好きではないかもですね🤣
    通院してるし近いところがいいですよね🥰

• 8月21日

私の子供(下の子)も食物アレルギー持ちです!この中だと、アレルギー対応食があるN幼稚園にすると思います。こども園いいなと思いますが、代替え品を持ち込まないといけないとなるとそれも大変そうなので😨

• すずか

すずか

代替え品も大変ですかね?
    わりと一時保育で代替え品は持ち込んだりしてはいましたが…毎日になる可能性もありますね🙄
    アレルギーあると大変ですよね。
    前日に作っておけば持たせるだけかなーとは思いますが🤔

• 8月21日