※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんり
子育て・グッズ

昨夜子供が夜泣きし、蕁麻疹が出ています。アレルギーか体調不良か不明。夜間救急行くべきか悩んでいます。

昨日の夜いつも通り寝かしつけて夜中の3時頃珍しく夜泣きしました。
機嫌がものすごく悪く録画しておいた子供番組を見せたら機嫌治りました。
そのあと2時間ぐらいご機嫌に起きていて、朝の5時頃ようやく寝てくれました。
朝は九時前に起きてすこし不機嫌でした。
お昼頃に両足に蕁麻疹があるのを発見し小児科へ
薬を出して様子を見てみて明日まだ出るようだったらまた来てくださいと言われ帰宅しました。
そのあと足の蕁麻疹は消えましたが次はお腹や腕に出始めました。
2時間ぐらいお昼寝をして、お昼寝してる間は蕁麻疹出ていなかったです。
お昼寝から目覚めた途端また蕁麻疹が色んなところに出始め、出ては消えて別の場所に出ては消えてと転々としています。
だんだん広がって来ているようにも感じます。
風邪を引いているので体調不良からきたものなのか…
ご飯はアレルギーが確認されなかったものをあげているのでアレルギーの可能性は低いと思いますが…。
夜間救急行くべきですか?
蕁麻疹出ている間はご機嫌な時もあれば、抱っこを求めてすこし不機嫌なときもあります

コメント

抹茶

呼吸とかが苦しくなさそうだったら夜間救急行っても点滴か大きめの注射くらいで終わってしまいますし、翌日受診してくださいとだけ言われて終わりますよ(><)
私も小児から蕁麻疹ありますが、呼吸が苦しくなったりしない限り夜間救急には行かないです(._.)

• りんり

りんり

やっぱり夜間救急だとそのぐらいで終わってしまうんですね…💦
    ありがとうございます!
    もう少し様子を見て見ようと思います!

• 8月21日
  • 抹茶

抹茶

私の場合蕁麻疹が唇に出来てたらこ唇みたいになる事があるのですが、その時も身体中に蕁麻疹ができた時も注射か点滴と翌日病院行ってくださいだけだったので夜間救急はあくまで一時処置だけって考えた方がいいと思います。
    蕁麻疹が気管支に出来てしまうと呼吸がしにくくなって最悪窒息って事も有り得るので呼吸はちゃんと観察してあげてくださいね

早く良くなることを祈ってます(><)

• 8月22日