※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむたん
妊娠・出産

三浦産婦人科について質問です。息子さん先生の対応や診察希望について教えてください。元の先生は引退しましたか?

岩手県盛岡市にある、三浦産婦人科について質問です。
以前、移転前の古い建物の時に2人目妊娠中里帰り前までお世話になっていましたが、毎回赤ちゃんのサイズなど測ってくれなかったこと、内診が痛かったことで、あまりいいイメージがありませんでした。

新しくお向かいに新設してから息子さんもいるようで、元々の年配の先生はもう引退なさったのでしょうか?

息子さん先生は赤ちゃんの大きさを測ってくれたり、内診や対応など、どんな感じか詳しく教えていただきたいのと、

息子さん先生か年配の先生というのは診察の際希望は出せるのか、
ご存知の方教えてください。

コメント

かえまま

お世話になってます、私も痛がりです。
年配の先生の内診わりと痛いですよね笑

おじいちゃんご健在です!
私も久しぶりに伺いましたが、今月行ったら
バリバリ診察してらっしゃいました。

息子先生は40代?くらいの、慣れた先生で、内診も痛み全然少なめ、おじいちゃん先生に比べるとエコーの説明も長く、みうらのエコーってこんな機能ついてたんか!というくらい機材使いこなしてくれます。
不安なことについても丁寧に教えていただきました。塩対応ぽいですがステキな先生です。

希望は出したことありませんが、できるんですかね?おじいちゃんも息子先生もどちらも好きですが、息子先生に見てもらいたいのはきっとみんな思ってます、希望だせるか気になります😂

• らむたん

らむたん

返信ありがとうございます!
    息子先生は赤ちゃんの大きさを毎回測ってくれますか?

おじいちゃん先生の時、里帰りの為の最後の診察の時しか大きさ測ってくれなかったので、少し不安だったんです💦

過去の他の方の投稿も探してみたら、担当先生の希望を出したりは出来なそうな感じでした💦

• 8月21日
  • かえまま

かえまま

返信遅くなりました💧
    他病院ではサイズも毎回計測してそれを含めて説明してくれるそうですもんね、
    さらっとサイズの話は含めて教えてくれますが、毎回かはわかりません、機械に数値は出てるっぽいので聞けば教えてくれそうです☺️

• 8月28日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

みうら産婦人科で出産を控えてる者ですが、上の方もおっしゃってますがバリバリの現役ですよ!

息子先生だと3Dエコーですが、院長先生だと昔ながらのエコーです。
赤ちゃんの大きさは測ってると思いますよ。でもお二人とも基本的にあれこれ言わないタイプです。大きさも性別も聞けば気さくに答えてくれます😌
内診の痛みは私はどっちも一緒かなと思いますが先生も看護師さんも優しく声掛けしてくれるのでなんとか耐えれてます💦

先生の希望は出せなさそうです。出産時、診察した事ない患者さんを対応するリスクもありますしそこは仕方ないです😅
私はどちらの先生も好きですよ!

• らむたん

らむたん

ありがとうございます。
    大きさ、何度か聞いたことがあったのですが、次回測りますね〜で終わってたので、結局最後しか分かりませんでした💦

内診はどちらも痛いんですね💦

ありがとうございました!

• 8月22日
いちご

去年11月にみうらで出産しました!
私は、先生の希望は出してませんが
同じくらいに出産した方が
希望だしてたとおっしゃってたので
もしかしたら
希望できるかもしれません( ¨̮ )
ただ、診察の順番は前後するみたいですが😅

聞いてみてもいいかもしれません☺️

• らむたん

らむたん

貴重な情報ありがとうございます!
    希望されてた方いたんですね。
    病院にも確認してみますね!!

• 8月23日