※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

5ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めて泣き、1人で遊べないことに悩んでいます。他の赤ちゃんを見ても泣いてしまう状況で、楽になる時期を知りたいと相談しています。

後1週間で5ヶ月になる子を育てています。
新生児の頃から寝ているか授乳している以外はよく泣いて抱っこが好きな子です。
生後2ヶ月までは抱っこしてもあやしても泣き止まず泣いている時期がありました。3ヶ月になると少し機嫌のいい時間も増えてきたのですが基本は抱っこでした。ここ最近は私が近くにいないと泣き叫びます💦座ることができるようになってメリーの前に座らせると機嫌がいいこともあるのですがそれも数分です。ほとんど寝転んで遊べません。気分転換にと思って支援センターへ行ったのですが、他の赤ちゃんを見ると怒ったように奇声を発して泣かせるのですぐに帰ってきました😭
今しか抱っこできない大事な時期だということは分かるのですが、3ヶ月、4ヶ月、5ヶ月が近づいできても何も変わらないどころかむしろひどくなっている気がします。成長はしています。コミュニケーションもどんどん取れるようになってきて可愛いのですが、もう少し1人で遊べるようになってほしいと思ってしまうのです。
同じようなお子さんを育てられた方いつから少し楽になってきましたか?それを聞いたところで自分の子もそうなるとは思いませんが、少しでも期待したいのです。

コメント

はじめてのママリ

うちなんて未だに抱っこマンですよ〜😂
手が引きちぎれそうな位1日立って抱っこしてました(笑)
私も毎日そう思ってました😑

ずーっと抱っこ抱っこではや1年…
ひとりであそび始めたと思ったら手を引いて一緒に遊べ!って感じです。
ひとりで遊ぶ時間なんてものの数分ですよ🤤
ご飯作るからって離れたらブチ切れて大泣きします😂

でも抱っこする時間の長さは減ってきてます😍

もう4〜5歳頃には逆にこっちが抱っこさせてって言うんだろうなって思って諦めて抱っこしてます😂
お互い頑張って腕の筋力あげましょう😊(笑)

• maru

maru

未だにだっこなんですねー!
    いつまでなのかって毎日思いますよね😭

いつ抱っこの時間が少なくなったとかじゃなくてちょっとずつ減っていくって感じですかね?

とりあえず腕鍛えますw

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かってるけど、先が見えないですよね😭

スタスタ歩けるようになったのが今月頭ぐらいだから、本当最近ですよ🙄
    あ、ハイハイすると多分今より楽になるはずです🥰

• 8月21日
  • maru

maru

1日1日が過ぎるのがすごく遅い気がします💦

ハイハイですか!!
    あと2ヶ月ぐらいの我慢ですね😅

• 8月21日