※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
その他の疑問

意見をお聞かせください!友人がベビースタイを作ってネットでハンドメイ…

意見をお聞かせください!
友人がベビースタイを作ってネットでハンドメイド作品として売るのですが、なかなか売れないそうです。
ダブルガーゼを3枚重ねて作り、目のところがボタンだそうです。
裏地は花柄。
どこか改善したほうがいいとかこうしたら売れるとかあったら何でもいいので教えてください。
あと値段もいくらなら買いますか?

コメント

RYT

ハンドメイドって高くついたりしますからねー(+_+)
すごく可愛いと思います!
値段次第で私なら買います♡

  • みーこ

    みーこ

    きっと喜ぶと思います!
    意外に作るほうが高い場合いりますよねー(´Д` )
    ちなみにいくらだったら買いますか??

    • 4月5日
  • RYT

    RYT

    3〜400円ですかねー!でもメルカリとかで出したら送料込みの3〜400円ならプラマイゼロかマイナスになりそうですね(+_+)

    • 4月5日
  • みーこ

    みーこ

    確かにそうですね!
    メルカリは利益なしですね。。
    貴重な意見ありがとうございます!

    • 4月5日
まままり

可愛いですね♪でも結構シンプルだから300円とかですかね(^^;)
可愛いですが、これなら作れちゃうかも~って感じるのであまり高いと買おうかなーとは思わないかな?
シンプルだからこそ、イニシャル入れます♪とかお名前入れます♪とかすると売れるかもしれないですね♪

  • まままり

    まままり

    あと全体図的には可愛いけど付けるところって見えにくいから、装着したときってあまり見えないからただのシンプルなスタイに見えるかなと思いました♪
    裏面が花柄ですと...女の子で神髪が長いと完全に見えませんよね(^^;)
    左下にワンポイント、何かあるといいかもしれないですね♪

    • 4月5日
  • みーこ

    みーこ

    なるほどー!
    シンプルすぎなんですかねー?
    300円は利益少ないですね。。
    イニシャルとかは刺繍とかですか??

    • 4月5日
  • みーこ

    みーこ

    とっても参考になります!
    ワンポイントって例えばどんなのですか?
    やっぱり名前とかイニシャルですかね??
    他にワンポイントになるものがあれば教えてください^_^

    • 4月5日
  • まままり

    まままり

    私も別サイトで作って売っていましたが、シンプルだとあまり売れないイメージですね(^^;)
    あとは2.3枚セットの方が送料分浮くのでオススメですよ♪
    女の子だとお花とかうさぎとか♪男の子だとくまとか車とか♪
    あとはイニシャルとかお名前をオーダーしてもらうとか♪
    基本的にはワンポイント部分はオーダー制にしていましたよ♪

    • 4月5日
  • まままり

    まままり

    あと、白系は敬遠されがちかな?ってイメージですね♪シミとか目立ちますしね(^^;)
    男の子はタキシード風のネクタイ、蝶ネクタイのシリーズはよく売れていました♡

    • 4月5日
  • みーこ

    みーこ

    確かに白系は汚れが目立ちますよねー。
    ワンポイントつけるのも刺繍とかできないし…難しいですねー。
    タキシードとかはかわいいですね!

    • 4月5日
  • まままり

    まままり

    ワンポイントは普通に縫い付けるだけでしたよ♪
    女の子は割とお店でも可愛いものか売られているので、私は男の子向けのものを作っていました♪

    • 4月5日
  • みーこ

    みーこ

    確かに女の子のものってよく見ますもんねー!
    ワンポイント、探してみます!
    なしゅ♡さんはどんなもの作ってたんですか?
    写真とかあったら見たいです!

    • 4月5日
  • まままり

    まままり


    私はオーダー形式でしたよ♪
    生地、スタイの形、ワンポイント(動物系とかイニシャル、名前など)、フリルやレースをつけるか、リバーシブルにするか、などなど♪

    もう作っていないので写真は1枚も残っていないんです(^^;)
    記念に残しておけば良かったと後悔です(笑)

    • 4月5日
  • みーこ

    みーこ

    いろいろ工夫されてたんですね!
    見たかったです(´Д` )
    でもオーダーっていうのは良いですね!
    ワッペンもいろいろネットで売ってましたが、毎回買うとコストがだいぶかかりそうです(´Д` )

    • 4月5日
  • まままり

    まままり

    ワッペンも自分で作っていましたよ♪
    私は趣味の延長でやったいたので利益はあまり求めていませんでしたが、利益を求めるのであればかなりの工夫とそれなりの技術やアイディアが必要になりますね♪

    • 4月5日
  • みーこ

    みーこ

    ワッペンも作ってたのですかー!
    すごいです!
    確かに利益を求めるならそれなりの出来じゃないと難しいですねー。
    売るって難しいですねー!

    • 4月5日
ほよほよたん

顔の部分は見えない事がありそうなのですごーくシンプルに見えちゃいますよね
凝ってるし可愛いのに。

私は3枚千円くらいのを買ったことがあります
(それはレースも付いてて雲形だったり花形だったりなのにその値段でした!)

ただただシンプルなものは400円以下じゃないと買う気になりませんが、

マールマール風のまんまるスタイや
ひらひらなどお出かけ用スタイだと1枚千円出します!♡(○'ω'○)☆
そういうデザインのは人気なイメージです。
あとめんどくさいですが、自由に生地を選べるようにオーダー出来るのは人気あると思います。

  • みーこ

    みーこ

    そうですね!結局つけるとただの白いスタイですもんねー。
    お出かけスタイはやっぱりは人気ですよねー。
    生地のオーダーも考えてみます!

    • 4月5日
Lynn

すみません💦
ボタンってスナップボタンの事だったんですね(><)他のデザインなどもあれば、まとめて購入してくれる方も居るかなー?と思います◡̈♥︎
ちなみに私もメルカリでハンドメイドスタイを購入した事ありますが送料込500円でした✩
なので、まとめて買うことが多いです^^*

  • みーこ

    みーこ

    そうです(´Д` )説明不足ですいません!
    送料込みの500円は利益少ないですねー!
    でもそのくらい安くないとダメなんですね。。

    • 4月5日
なななみや

前テレビでやってましたけど、写真写りがすごく大事らしいですよ!!
商品はとてもかわいいと思います!でも画像が暗めかなと思いました。明るい所で簡易レフ版みたいなの使ってましたよ(*^^*)

  • みーこ

    みーこ

    なるほどー!
    写真ですね!ちょっと明るいところで工夫して撮ってみます♪

    • 4月5日
itsumi

可愛いですね♡

うちの子は柄物の子ども服が多いのでシンプルなスタイは重宝しました!
裏地が花柄だけでは無く男の子も使えそうな柄があると嬉しいなーと思います(^-^)
着画もあると良さそうな気がします!

  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます☻
    確かに裏も男の子でも着けれそうな柄にしてみます!
    着画も載せるのはいいですね!
    参考になります!

    • 4月7日
モモリンチョ

スタイは安く買えますからねー、ドレス型エプロンはどうでしょう?今1番欲しいものです。

  • みーこ

    みーこ

    ドレス型エプロンは大きい感じですか??
    もう少し詳しくアドバイスいただけると嬉しいです!

    • 4月11日
  • モモリンチョ

    モモリンチョ

    マールマールで検索してみてください🎵参考になるかと(*^^*)

    • 4月11日
  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます、検索してみます♪

    • 4月12日