※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
お仕事

幼稚園での問題、マタハラ疑い。辞めたいが正社員の辞表提出が必要。今すぐ辞めたいが、明日にでも伝えるか悩む。

愚痴になってしまいますが、私はいま幼稚園で働いています。ここの幼稚園は、小規模の園なので子どもも少なく、先生も少ないです。そして家族経営なので、主任の父が園長先生、母が副園長先生です。主任は資格を持っておらず、いつも偉そうにしています。(資格持ってないのによく働けるなと思います)問題は、その家族性格が悪く、私が妊娠したと言った日から態度が変わり、炎天下の中1人で屋上掃除させられ、階段上り下りさせパシリにされます。そして、私の発言をボイスレコーダーに残されたりします。
これってマタハラに当たりますよね。色んなところに相談しましたが、辞めるしか方法はないと言われました、
正社員は1ヶ月前に辞める申告をしなければなりませんが、このような所今すぐに辞めたいと思ってます。
明日にでも伝えようかと、、

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

辞めた方がいいですよ😫
マタハラ以前の問題です💦💦

体調が心配ですし、すぐ辞めたいって伝えるべきです😓
それこそボイスレコーダー持ってった方がいいかもしれませんね😅

  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうですよね、
    毎日本当に辛くて泣いています。、

    • 8月21日
なぎさ

最悪ですね!
こちらされた事や言われた事を毎日メモしておき、育休終了間際に労基に行って、マタハラされた事がフラッシュバックして仕事復帰が不安である事を相談する!

取れるなら意地でも産休育休は取りたいので🤔

  • はるちゃん

    はるちゃん

    やっぱり労基にもう一度伝えるべきですよね、
    ありがとうございます。

    • 8月21日
花子

ありえない‼️‼️

妊婦を炎天下の中掃除に出したり、嫌がらせですよ💢‼️‼️

しかも幼稚園のトップがそんなんするとか人として、おかしい💢‼️‼️

もう、明日にでも急に辞めて下さい‼️‼️

  • はるちゃん

    はるちゃん

    もう急遽辞めちゃっていいですよね、、
    毎日お腹の子が心配でたまりません。、

    • 8月24日
  • 花子

    花子

    辞めましょう‼️
    赤ちゃんと自分の体第一ですから‼️

    • 8月24日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうですよね、、
    今すぐ電話して辞めたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 8月25日