※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
子育て・グッズ

1歳の子供の断乳について相談です。夜だけ母乳をあげており、噛まれたり寝かしつけが大変です。どうやって断乳したらいいでしょうか?

断乳について。
下の子が来週で1才になるので、断乳しようと思います。
今は夜の寝かしつけと夜中泣いて起きた時だけ母乳をあげていて、日中はあげていません。
最近噛んだりするので痛すぎるし、夜ぐっすり寝てほしいので、断乳したいです。
夜はおっぱいもらえると思ってるので、抱っこすれば反り返るし、お腹トントンしてもはたかれます(笑)
こういう場合、泣いてるのを見守るしかないんですかね〜
どうやって断乳しました?

コメント

おとうふ

先に夜間断乳してから完全に断乳しました〜🙂

夜間断乳するにあたって、寝かしつけを授乳じゃなくす練習から始めました💡

• めえ

めえ

コメントありがとうございます!
    どうやって寝かせてましたか?

• 8月21日
  • おとうふ

おとうふ

とりあえずお風呂あがったら明るいリビングで授乳して、終わったら寝室に連れて行って、ひたすら横でゴロゴロ添い寝?みたいな感じです🙂💡

今下の子が絶賛夜間断乳中なのですが、お風呂も気持ち長めに入れると疲れて寝やすいそうです!😳

• 8月21日
  • めえ

めえ

詳しくありがとうございます❤️
    起きてる間に疲れさせることは大事ですよね😊
    参考にします!

• 8月21日