※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

出産時の指輪やメイクについて、外す必要はありません。メイクは落とさなくても大丈夫です。

35週、九か月の妊婦です(*^^*)
初めての出産でわからないことだらけなのですが、出産のとき指輪は外さないといけないのですか?また、出産のときは、皆さんスッピンですか?化粧していたら、すぐ落としてから病院に行ったほうがいいのですかね?💦

コメント

ぺっちゃん

はずさないといけないというわけではないと思いますがむくむ方が多いのではずすように言われると思いますよ
顔色とかもあるのですっぴんでと言われました
出産がんばってください(*^^*)

• らら

らら

ありがとうございます♡はずして、スッピンで頑張ります(*^^*)

• 4月5日
meichan

指輪は出産時浮腫んでしまうので
近くなったら外す方がいいですよ、万が一のとき切られちゃいます(´・_・`)!
化粧は絶対にしちゃダメです。
顔色などでお母さんの様子もみるので。
私は正産期入ってから、いつでも陣痛きても大丈夫なように
毎日すっぴんですごしてます○

• らら

らら

なるほど!毎日スッピンでいれば大丈夫ですね(*^^*)

• 4月5日
モカmama

指輪は浮腫んで外れなくなるので、9カ月過ぎくらいから外しておいた方が安心かなと(^^)
もし緊急帝王切開になったときに、外れなかったら指輪を切られると聞きました💦💦
化粧は、突然陣痛が来てとかならあれですけど、入院中は必ずスッピンでしたよ!
顔色を見るためだそうです(^^)
もうすぐですね♪
出産頑張ってください(*^^*)

• らら

らら

もうすぐ臨月に入るので、指輪外しておきます(*^^*)出産頑張ります♡

• 4月5日
★みーママ★

うちは病院から、分娩時は指輪等は外すように決められてます☺

• らら

らら

ありがとうございます♡

• 4月5日
よっぴ1336

初めまして😊
私の病院では装飾品(指輪もですがピアスやネックレス、腕時計など)は全て外しておくよう言われてました!!

指輪はなんだかんだギリギリまでつけたりしてましたが( •́ .̫ •̀ )

お化粧は特に何も言われてませんでしたが、私は朝方陣痛がきたということもあって素っぴんでした( •́ .̫ •̀ )
コンタクトは帝王切開は必ず外し、自然分娩の場合はつけたままでもOKでした!
何も見えなくなっちゃうのも危ないとのことだったので😇

• らら

らら

コンタクトのこと忘れてました!普通分娩であればつけていても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます♡

• 4月5日
🧸

わたしのところは何も言われませんでした!
外したほうがいいですか?って聞いたら、別に大丈夫ですよー赤ちゃん傷つけたりしなければってことでした(o´罒`o)♡
まぁ外しましたけど笑

• らら

らら

そうなんですか♡病院によっても違うんですね!

• 4月5日
sakusachi

化粧、ネイル、装飾品、全て外して下さいと言われます(^^)

• らら

らら

ありがとうございます♡

• 4月5日
nanaco

私は上の子は普通の産院、下の子は高度医療センターでしたがどちらも指輪も化粧も自由でした(*^^*)

ネイルも自由でした。
爪の色を見るために手に付けても足にはネイルしないよう言われましたよ。

• nanaco

nanaco

ちなみに指輪以外にもネックレスとピアスつけたままでした。

• 4月5日