※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

育児に悩む一人の女性がいます。息子と娘とのワンオペ育児で、毎日大変な状況です。同じような経験をした方はいますか?

年子ワンオペ育児

近くにパン一つ買いに行くだけで
4泊5日の
海外旅行級の荷物持って移動しているレベル🤣

12キロの息子は抱っこ抱っこで
歩くと思いきや目を離せば姿を消すし
少しでも無理やり行動を制限しようならば
床に寝っ転がって絶対動かない...

そこに4.5キロの娘と(笑)
2人分のオムツ、着替えなどなど...

毎日3時間くらいしかねれない中
終わりが見えない家事と子育て、、、、、

同じような方いますか?




コメント

あーちゃん

買い物は無理して行かないでネットスーパーや生協、Amazonなど利用して時短してみてはどうでしょう^_^
ルンバ、食洗機、乾燥機付き洗濯機など便利な家電で家事はなるべく簡略化
して、あとは旦那さんにも協力してもらえばもう少し楽になるかなと思いました^_^

  • sora

    sora

    貧乏で狭いアパートなので
    家電を置く場所もないし
    ネットスーパーで品物を買える余裕がありません😱💧
    早く私も働きたい...

    • 8月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ネットスーパー安いのも売ってますよ^_^
    一度見てみてはどうでしょう?
    日用品なんかはAmazonの方が安いことも多いですし、時短と節約もできておススメです^_^

    • 8月22日
Himetan❤️

うちも年子で日曜日以外はほぼワンオペです💦
1ヶ月の息子4.5㌔位と1歳4ヶ月の娘9.7㌔位2人抱っこです🤣
近くのスーパーへの買い物で短時間ならオムツや着替えは持たずに行きます。
同じく毎日睡眠不足です😰

  • sora

    sora

    買い物しんどいですよね、、、😱
    3日間くらい1人になりたい😓

    • 8月21日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    娘は保育園に行ってるので買い物はなるべくその時間にするか週末に旦那と一緒か見ててもらいまとめ買いしてます☺️
    ひとりになりたいというか、布団で広々と爆睡したいのとゆっくりお風呂に入りたいです😓
    あと全身のマッサージをしてほしいです💦

    • 8月21日
  • sora

    sora

    うちは保育園は退園しちゃって、ちょっと後悔してます🤣(笑)
    わかります。たまにでいいから昼寝1時間だけでもいいから1人で寝たい笑

    • 8月22日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    もしかして娘さんの出産の関係で育児の延長や退職とかでの退園ですかね?🙄
    私は来年度2人一緒に保活するのも大変だと思い4月入園で内定がもらえたので1ヶ月半だけ復帰して再度育児とりました󾭠
    融通がきく会社なので😜
    復帰しなければ退園しなければならなかったので💦
    今朝は両サイドから私の方へぴったりと寄って来ていて身動き取れず暑かったです🤣(笑)
    本当に1時間でもいいから1人でゆったりと寝たいですね!
    1日中2人の育児は休めませんよね😥💦
    体に気を付けてお互い子育て頑張りましょうね❤️

    • 8月22日