※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
妊娠・出産

予定日を過ぎた未婚シングルマザーが悩んでいます。連絡が増えて複雑な気持ち。未練や不安もあります。辛い時はどう過ごすか、子供が生まれた後の変化などについて相談しています。

予定日超過中の未婚シングルマザーです。
40w3dです。

なんか辛いです😂
仕事も正産期入った頃にやめて暇です。
今は朝と夜が完全にひっくりかえってて
色んな人からまだか?連絡がきて、
妊娠したことをゆってない
全然連絡取ってなかった人からも
久しぶり〜元気?みたいな連絡がなぜかこの時期にきて、
別れてなかなか連絡してこやんかった彼からも
最近は毎日のように
生まれた?写真おくって、近くにおってあげれんくてごめんね、無事を祈ってますとハートつきのメッセージをSNSから送られてきてモヤモヤします。
彼は楽観的な外国人でもう会うこともないと思いますが
まだ未練があって連絡が来ると嬉しい気持ちもあるし、
なんもせんくせに何ゆうてんねんと腹立たしくもあります。
固められてた気持ちが崩されていくような気分です。

予定日を超えると一気に目標にしてたものがなくなったような気がして、
ほんまに生まれてくるんかな〜?
とか
彼の事思い出してしまった時可愛いと思えんのかな?
これからこの子の為にって生きていけんのかな?
とか不安に襲われています。
昨日は何回かお腹が張って生理痛のような痛みがあったけど
今日は全然ありません。

未婚で出産された方、妊娠中辛かった時どうしてましたか?
産まれて来たら変わりましたか?
子父に対しての思いとかは無くなりましたか?




コメント

よっちゃん

未婚で出産しました、もうすぐ1年経ちます。
私は1週間超過で出産しました。
その間、同じように色んなことが頭をぐるぐるしていました。
いざ出産すると、わーほんとに産まれてきてくれた。という気持ちと同時に相手のことはどうでも良くなりました(笑)
すごく不思議なんですけど、今でも連絡が来ると返信忘れるくらいどうでもいいです!(笑)
そして、赤ちゃん可愛いです♡
周りのみんなには未婚で産むなんて・・・と未だに言われることもあります。
でも可愛がってくれる人たちも沢山いるし、何より私を母にしてくれた息子に感謝してます!
きっと辛い思いをさせることは沢山あると思います。
でも絶対幸せにします!
息子と幸せになる、私の人生の目標です!
とさんも大丈夫、きっと素敵なママになっていきますよ!
出産ドキドキですね。無事に産まれますように♪

  • と

    ありがとうございます😊
    そうなんですね〜
    産まれてきたらそう思えるようになれると信じて今を乗り越えます😂
    よっちゃんさんも大変なことあると思いますが、お子さんと幸せになれますよに^ ^
    一緒に頑張っていきましょう〜

    • 8月21日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    でも、最初は全く割り切れずにいましたよ💦
    みんなに相手のことは忘れろ!って言われてもそんなん無理って思っていましたし💦
    もう無理ー!一緒にいてくれー結婚してー!と何度泣いたことか💦(笑)
    でも自分なりに落ち着く時が来ると思います。
    焦らずに、忘れようとか期待しないとか思わず自分の気持ちに正直にいていいんです!

    赤ちゃん産まれてくるの楽しみですね♪
    息子はもう来月1歳になりますが未だに出産の時は忘れられません。
    元気な赤ちゃん産んでください!お身体大切に。

    • 8月21日
  • と

    あ〜そうやったんですね〜😩
    その時期はほんまに辛かったんやろな〜って思います。

    焦らずに!正直に!やっていきます
    辛い時がきたら時間が解決してくれると思って耐えていきます!

    早く産まれて来て欲しいです〜😂
    こんな相談に乗ってくださってありがとうございます!

    • 8月21日
🦖

生後1ヶ月の時に別れたんですけど
もっとはやく別れてとけばよかったって思うくらい妊娠中は嫌な思い出しかないです😅
妊娠中から相手には冷めてたので
そんなやつとの子を可愛いと思えるのか、と正直思ってましたがまあ可愛くて仕方ないです😂
子父に対して未練も何も無いですが
何も責任取らずにのうのうと生きてるので出来れば消えていただきたいって感じです😂

  • と

    そうなんですか〜
    私もきっと可愛いと思えるとは思うんですが、
    まだ実感がわかないというか複雑です(笑)
    早く会いたいです😅
    子父さんと今も連絡取ったり、子供と合わせたりしていますか?

    • 8月21日
  • 🦖

    🦖

    連絡も取ってないですし、
    合わせてもないです😌

    • 8月21日
りんご

まだ産まれてないけど私も未婚シングルです🥺

その気持ちとても分かります。
なんもせんやつが呑気に連絡してくんなよって思いますし、産まれて相手に似てたら可愛がれるんかなって不安もすごくあります。
私もここでよく相談するのですが、やっぱ産まれたら可愛いって言うので、それを信じて頑張ってます😂

  • と

    こっちの気も知らんとほんま呑気ですよね!
    予定日らへん毎日のように連絡して来たのに予定日から6日過ぎた今では2日前の返事が既読にすらなってないです。
    やっぱりどうでもええねんな〜と
    無責任な人に期待した自分に腹が立ちます(笑)
    今陣痛が来ていて今日か明日には産まれそうです!
    早よ出て来てや〜でも土日は高なるからあかんで〜とお腹に話してたのにまさかの土曜日の夜中から5分間隔😂なんでやねんっ
    まだ色々不安ですがもうすぐ会えると思うとドキドキです😊

    おもちさんもゆうてる間に出産ですね!一緒に頑張っていきましょね〜!

    • 8月24日
  • りんご

    りんご

    ほんまに呑気すぎます!!
    無責任とは分かってても
    期待してまう自分いますよね笑
    自分に腹立ちますけど😂笑

    おお!陣痛きてるんですか!!ドキドキですね!
    もうすぐ会えますね👶🏼
    元気な赤ちゃん産まれますように!!

    一緒に頑張りましょう☺️!

    • 8月24日