※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

1歳10ヶ月と1ヶ月の子供を育てています。母乳は足りず、ミルクを3回足しています。子供が泣きやすく、眠りが浅いため悩んでいます。母乳増やす方法を知りたいです。

現在1歳10ヶ月と1ヶ月の子育てをしています。

母乳は上の子のときより出ている感じはするのですが、完母とまではいかず、1日に3回ほどミルクを足しています。

今日は日中よく泣いて、抱っこなら寝るけど布団に置いたら泣いてしまいます。眠りが浅いみたいで。

ずっと抱っこしていればいいのですが、上の子がいるのでそうもいかず、ミルク120飲ませたらぐっすり3時間以上寝ています💧

母乳量増やすには頻回授乳、と分かっていますがこの状況だと難しいです😓

おなじくらいの年の差で産んだママさんは授乳どうしていましたか?色々なパターンを聞きたいです。



コメント

チポメイ

丸2歳差で混合にしてました。
わたし自身若くなかったので、母乳寄りにしてしまうと体がしんどくて上の子のお世話まで出来ないだろうなと思ったので、母乳の回とミルクの回と半分くらいになるようにしてました。
ミルクの方が好きだったみたいで、よく飲んでくれて、家族に預けることもできたので良かったです(^ ^)

  • かなまる

    かなまる

    体しんどいですよね😓私は30代なんですけど、元気いっぱいの上の子の相手と赤ん坊のお世話で疲れてます😅
    ミルク飲んでくれると、誰かに頼めて楽ですよね✨

    • 8月21日
てぃー

ちょうど同じくらいの年の差で育児中ですが、同じ感じです💦
元々母乳の出が良くない方なので、上の子は5ヶ月まで混合で後は完ミで育てました。
下の子はミルクを1回100を1〜3回、足りないかな?って時に、その日によって足してます。

外出している時は、ほとんど抱っこでずっと寝ているので、授乳間隔も3時間くらい空くのですが
家だと抱っこ以外ではほとんど寝られないし、授乳間隔も1時間起きくらいで必然とミルクの回数も増えちゃってます🤔
ずっと抱っこも出来ないので、泣かせっぱなしも多々です😅💦
でもそーやって段々とひとりで寝落ちする子になってくれればと淡ーい期待をもってます😂

  • かなまる

    かなまる

    同じ感じですね✨上の子のときは毎回大体100あげてました☺️下の子は吐き戻しするので、あげすぎなのか、よく分からないんです😓
    やはり家だとだっこ以外大人しくしてないですよね💧まだひとり遊びする月齢でもないし、、
    なんだかうちだけではないんだな、と安心しました。多少ミルクの回数増えても仕方ないですよね☺️

    • 8月21日