※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

スティック掃除機使ってる方、なんの機種使ってますか?😳買い換えようと…

スティック掃除機使ってる方、なんの機種使ってますか?😳

買い換えようと思っててマキタ、SHARP、日立、ダイソン辺りのもので迷ってます。
おすすめの機種や使い心地教えてください🙌✨

コメント

きき

アイリスオーヤマのコードレスのスティック掃除機を先日買いました😚
吸引力はさすがにコードがあるタイプが良いとは思いますが、ささっとかけれるのでご飯やお菓子食べた後に掃除出来て私は大満足です♪
一日最低2回はかけます笑
楽天で19000円ほどでした、紙パックがあるタイプです。
実家が安いサイクロン掃除機なんですが、紙パックが無いタイプでフィルターとかかなり汚くなり面倒ですよ😅

ママリ

うちはダイソンとマキタで悩んでましたがダイソンにしました!

マキタは人気ですがヘッドが小さく感じ普段の掃除には時間がかかりそうだったのでやめました💦
ちょっとした食べこぼしには良いかなと感じました🙂

ダイソンは重さどうかなーと感じましたが力を入れなくても勝手に進んでくれる?ので掃除中に負担になることは今のところないです。
長さも腰のところで動かせば許容範囲でした☺️

(💙^o^💙)

我が家もマキタとdysonで迷って、dysonにしました。
掃除する時に換気しなくても排出される吸引後の風は99.9%クリーン。
だということが謳われている商品なので、雨の日や猛暑日などは、とても助かります。
一般的な掃除機に比べて多少の重さはあるものの、慣れてしまえばそれほど苦にもならず、吸引力は抜群なので、dysonにして良かったなと思っています。