※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の皆さん、野菜を摂取できていますか?炭水化物ばかりで心配しています。野菜ジュースを試してみました。

妊婦の皆さんやさいとれてますか?

私、炭水化物ばかりでなかなか取れてない気がします。
なんとか野菜ジュースははじめてみました…。

コメント

りりちゃん♡

生野菜はあまり取れていないですがミネストローネとかスープを作ってたくさん野菜とるようにしてます¨̮♡

初期から悪阻がなくご飯が美味しくて炭水化物ばかり食べてたら太ってしまいミネストローネなどでお腹をふくらませてさらに野菜を摂取するようにしました😅

野菜ジュースは糖分がすごく多いと聞いたので私は飲んでいないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミネストローネいいですね。

野菜は何をいれてますか?

野菜ジュース!気をつけます!

• 8月21日
まるこ

野菜が取れない理由は、悪阻などでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝とか昼とか適当になってしまって。朝はトマトをパンにはさんだり、昼はキャベツ料理。夜は作るので少ししかとれてません。

• 8月21日
  • まるこ

まるこ

野菜ジュースは、野菜摂るという点でいうと意味ないそうですよ💦

サラダは量食べられない&生野菜は身体を冷やすので、スープにされるといいですよ😊
    味噌汁に残り野菜入れるのもいいですが、塩分が高めなので、オススメはミネストローネみたいなトマト系のスープです。
    カットトマト缶、キャベツ1/2、玉ねぎ1個、人参1本とかでも量が減って食べられますし、キノコや茄子、ピーマンなども合います。
    根菜を取りたいときは豚汁など味噌汁ですかね。
    葉物野菜&キノコなどは、中華スープにも合います。
    トマトスープ、味噌汁、コンソメスープ、中華スープなどのベースの作り方を知れば、あとは合いそうな野菜をどんどん入れると良いです🙆‍♀️
    私はスープの液体より具材が多い(具材にスープがひたひたになるくらい)感じで作ることが多いです。

あとスープは沢山作れるので、それを翌朝また食べたりすることで、1日の野菜不足は解消されると思いますよ😊
    妊娠中に野菜不足になると、子供が偏食になることが多いと聞きました💦
    将来困らない為にも、積極的に取り入れてください✨

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、スープならカサがへりますね^ ^たくさん情報ありがとうございます😊

早速スープでためしてみます!

• 8月21日

つわりの時期は野菜が本当に無理で全然たべれなかったんですが、今は炭水化物食べるとすぐ体重増えちゃうので、我慢して、野菜たっぷりスープとか、冷しゃぶサラダとかよく食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜は何いれてますか?

• 8月21日

退会ユーザー

キャベツ、玉ねぎ、人参、ジャガイモのコンソメスープや、大根、しいたけ、人参、豚肉で豚汁などして、サラダはレタス、キューリ、トマトで作ってます☺️✨

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

参考にして作ってみます!

• 8月21日
tarako

人生でこんなに毎日野菜を食べた事ないってくらい食べてます😂

25wで受けた糖負荷検査でギリギリ妊娠糖尿病診断を受けたので毎日もりもり食べてます🙌

ちなたまに野菜ジュースは糖質の塊なので飲みすぎ注意ですよ😓

• tarako

tarako

ちなたまに → ちなみに

です!誤字すみません😱

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!
    私も1人めが糖尿検査で引っかかって再検査になりました!
    来週検査結果なので恐怖です。

• 8月21日
  • tarako

tarako

ベジファーストにして野菜をもりもり食べるようにしてから体重の増えも落ち着いて来ましたし、数値も落ち着いてるので今からされてたらいいと思いますよ😊

でも妊娠中は胎盤の影響が大きいし仕方ない面もありますよね😂

• 8月21日
なおこ

私も中期の糖検査で引っかかり妊娠糖尿病と診断されたので毎食野菜生活です!
野菜高いですがそうも言ってられず💦
意識すれば野菜は取れますよ!
ちなみに毎食野菜から食べていて自分の体重は増えてません😃赤ちゃんだけ大きくなってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな野菜食べてますか?

• 8月21日
  • なおこ

なおこ

サラダはレタス、きゅうり、トマトがスタメンですwたまに水菜とかキャベツ、コーンやツナ缶入れたりしてます!あとはドレッシングを複数買って飽きないようにしてます✨
    おかずにもできるだけ野菜入れてます!小松菜とかほうれん草、玉ねぎなどですかね😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドレッシングで飽きがこないようにするのもいいですね^ ^
    試してみます!

• 8月21日