※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

つわりが収まり、食欲が増した時の食事について相談です。低カロリーで満腹感が得られる食べ物や乗り越え方を教えてください。

つわりが落ち着いて、食欲が増してきた時の空腹時にみなさんは何を食べてますか?

これが食べたい!これじゃないと嫌!という食べ物はないので、なんかお腹はすいてるけど何食べようでも太るしなあ、、と無限に考えてます😂
低カロリーでお腹いっぱいになるものや、これがおすすめ!と言うものがあれば教えてください!
みなさんがどうやって乗り越えたのか知りたいです😭😭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は妊娠中の方の投稿を紹介しました。投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

まま

こんにゃくゼリー食べてました!😁

ぶどう

今は赤ちゃんが小さめなのでフルーツの果糖がいいらしく桃缶を食べています😊❤
あとはちいさめのおにぎりや野菜スティックなど食べてました!
たまーーにマックです。笑

茉由

おなかが空いたらとりあえずフルーツ食べてます\❤︎/

あとはスルメとか蒟蒻ゼリーとか低カロリーなものを( *˙˙*)

はるか

私も、同じような状態だったのでコメントしちゃいました(*_*)

甘いものが食べたいときは
シャトレーゼの糖質オフどら焼き食べたり、ラーメンの汁だけ市販のものを購入して、茹でたモヤシを麺代わりにして食べたりしています。

カナコ

ミックスナッツ(ロカボナッツ)が身体にも良いし、お腹膨れますよ。

かれん

妊娠時以外も色々ためしてますが
ヨーグルトにゼロカロリーゼリーコップに入れてパフェ風(私はヨーグルトにゼロシュガーいれてます)もなかなか満足感あります(^^)
常に食べてたかったのでするめや、かむかむ昆布、
特に甘いのが食べたくなったのでゼロシュガーにはお世話になりました(>_<)
豆腐でスイーツ作ったりも(笑)

ベルママ

大量のもやしと細切りコンニャク、ツナを炒めて軽く塩コショウで味付けしたやつが私は大好物です^^*❤

YouTubeで大食いの動画を見て口寂しくなったら水を飲んで、ひたすら空腹に耐えてました😅笑

小春日和

こんにちは(^^)

私は松茸の味お吸い物や、たまご豆腐、茶碗蒸しをよく食べます。
気分によってたまご豆腐はめんつゆとお湯を入れてチンしたり。温かい汁物はお腹にたまって満腹感がありますよ。

りんママ

まさに今です。
ビスコ食べてました。

osamyu

産後の今はサラダ豆にすごくお世話になってます!
産前にも食べておけばよかったと思うほど!笑

綱ママ

100パーセントのりんごジュースにゼラチンをかなり固めにしてゼリーを作って、炭酸に入れて噛みながら飲んだり、
あとは、干し芋&水だったり!

家ではなるべく控えて、
お外に出た時に食べてましたね(笑)

ぴこり

今、朝と昼に食べたいものを適量食べて、夜は炭水化物食べずに減らして、、ってしてますがこれでも今後はどんどん太っていくんでしょうか😨😨😨こんにゃくゼリーじゃ全然みたされない、、、。好きなものたらふく食べたい、、、!

はーちゃん

スルメひたすら食べてました笑笑よーく噛んでまんぷくにしてました笑笑

とまと

蒟蒻ゼリーですね😂✨
蒟蒻畑よりララクラッシュがカロリーが半分~3分の1くらい低いので、ララクラッシュを冷やしたり凍らしたりしてかじってます😳

ゆうみん

とりあえずご飯時に野菜たっぷりスープ食べてました!お米は玄米に変えてよく噛んで…。
我慢できなくなったら、食べたいもの食べてまた節制…を繰り返してました(^^)
食べたいもの早くすきなだけ食べたいですね!!(T . T)

さくらくお

さつまいもを蒸したものや、無塩のアーモンド、くるみを食べていました(*˙ᵕ˙ *)

Sakura🌸

みなさん努力されてて偉い😭
やばい!と思いつつも食べてしまってます😱
後々大変になるパターン、、

ぎずも

おからケーキを作ってました^ ^
タッパーに材料を混ぜてレンジでチン!するだけで出来るので、とても簡単です。

今ハマっているのは絹豆腐にシロップタイプのラカント、きなこ、ごまをかければもう立派なスイーツで美味しいです。
手間もかからずお腹も膨れるのでお勧めです^ ^

まるこ

おやつは
蒟蒻ゼリー
おからクッキー
にぼし
プルーン

食事は野菜を食べてから
豚カツ
唐揚げ
吉牛
などなどガッツリ食べてました❗

私ははんぺんやお豆腐で空腹をごまかしていました✨

Ukii

ありきたりですが、3人ともマックのポテトを欲してます(笑)でも欲に任せて食べると絶対後悔するので我慢との戦いで💦

anna

ヨーグルト食べてました!
お腹空いてるときは一箱😂😂

サラエミ

お豆腐がメインでした。
塩パラパラする時もあるし、薬味を色々変えたりして変化をつけてました。(キムチ、胡麻油、肉味噌、ネギ、漬物)
あとは罪悪感減らすために、おじやで白飯をふやかして食べてると満足🎶

まっちゃ

蒟蒻ゼリー食べたり、飴をなめたりしてました(*^_^*)

Y★

砂糖は入れず国産のフルーツ缶詰を汁ごと入れてミルク寒天を作って食べてました!
これだけでは甘くならないので、食べる時にオリゴ糖をかけて。
急に襲われる空腹…夜中でも朝方でも時間気にせずすぐに食べられるし、お腹も膨れておススメ😊👍🏻

hii11

私は朝から野菜たっぷりの鍋食べました(´・ω・`)

マロン

2〜3ヶ月の頃は悪阻でスイカしか食べられませんでした🤣あとは蒟蒻畑のクラッシュ?ブドウ味をずっと食べてしのいでました😭💦たまーにマックのポテト🍟ナゲット(マスタードどハマりw)でした!

おさ

キムチ食べてました。なぜか満足します(笑)

スムージーを毎日飲んでいました。
ケール、アサイー、バナナ、キウイ、いちご、セロリ、ヨーグルトとかその日によって内容を変えていました。
満腹になるしお通じもよくなって体重もキープできたのでおすすめです!