※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
妊娠・出産

妊娠7か月でよだれや喉つわりがひどく、吐き気や眠気もあり、外出が難しい状況。同じ経験の方いますか?喉つわりの対策を教えてください。

妊娠7か月ですがよだれ、喉つわりがひどく毎日気持ち悪さがある状況です。眠気もあり寝る前と寝起きもつらくプラス胃酸がこみ上げたまに胃液を吐いたりしたり、吐き気もつらいです。
安定期で幸せなマタニティライフを、とかよく聞きますがそれには程遠く外出もなかなか難しいです。行けても少し買い物に行くくらいです。身近で同じような妊婦さんはおらず気分が余計沈んでしまいます。
同じような方や経験した方いますか?喉つわりの対策は何かしています(した)か?😓

コメント

さつまいも(23)

私も全く同じ状況です。。。
来週から7ヶ月目に入るのに
まだつわり。。なんて思っていたら
同じような方がおられて
あまりにも気持ちがわかるので
コメントしました💦
私もまだ吐いています。
回答じゃなくてごめんなさい!!

  • sao

    sao

    回答ありがとうございます!
    つわりがなかなか終わらず辛いですよね💦私は気持ち悪くて吐くと更に喉が苦しくなります。お互い頑張って乗り切りましょうね!

    • 8月22日
まま

私も7ヶ月ですが、喉つわりと食べつわりあります😅
特に朝イチがしんどく、よく吐きます💦

  • sao

    sao

    朝つらいですよね💦寝ることすら憂鬱に感じてます。眠くなるのですが😂私も食べつわりかどうかは分かりませんが、空腹だと気持ち悪くなります。

    • 8月22日
ペンペン

喉つわり で検索したら自分の症状と似てるー!と思いコメントさせて頂きます💡

初期は食べつわりと吐きつわりでした。
安定期に入ったのですが、喉の違和感(ゴロゴロした感じ)と朝は胃液を吐いてしまいます😣💦
朝ご飯を食べても食べなくても吐く日は吐くので、いつまで続くのかな…と思ってしまいます😭💫
まだ、食べつわりもあって空腹で、えづいてしまいます…
同じく身近に、同じ症状の方が居ないし周りの友達、知人は、つわりが軽めの人が多くて…
お互い頑張りましょうね。
回答になってなくて、すみません。

  • sao

    sao

    わかります😢私も知り合いの妊婦さんは悪阻が軽い人ばかりです。
    辛いですが頑張りましょうね💦

    • 8月28日