※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

39週の検診で内診後に出血があり、心配しています。内診後に出血があった方やその後の経過を知りたいです。友人との予定が心配です。

今日で39週に入りました。

午前中検診に行ってきて子宮口をみてもらったら
まだ開いてないからという事で内診グリグリを強めにされて指一本分開けて貰い帰宅しました。

うちに帰ってトイレに行くとおりものシートに生理の終わりかけのような出血が着いていてティッシュにも着きました。

お腹の痛みや張りはなく一応病院に電話したところ
刺激したから出血しているんだと思うとの事でした。

内診グリグリを強めにされて結構出血された方はいらっしゃいますか?
またそのあとすぐ陣痛来たりしましたか?
または出血が結構あってもなかなかそれから出産にならなかったよという方はいらっしゃいますか?

今日の夜に友人とご飯に行こうと思っているのですが出血に驚いてしまいあと1日待ってくれ~という気持ちと
いよいよお産が始まるのかなという気持ちでビクビクしています😢😢

コメント

37週の時に内診グリグリ強めにやられて血も出たけど結局破水したのが39週でした😅🙌

• いくら

いくら

コメントありがとうございます!

帰ってきたら500円玉位の大きさの出血が着いていてまさかもう出産始まるのかなとビクビクしてしまいました💦

出血してもすぐ来ない場合もあるんですね!
    とりあえず陣痛のような痛みはないので様子を見てみます!

• 8月21日

退会ユーザー

内診グリグリの血は気にするなって言われてたので今すぐに出産始まるわけではないですよ🤗人によりますが…

念の為大きめのナプキンとかタオルとか持ってお友達の方にも一言伝えておいてご飯行った方が安心して楽しめると思います🤗

• 8月21日
  • いくら

いくら

突然の出血にびっくりしてしまい慌てて電話しちゃいました😭

ご飯行く場所もうちから15分位のところで病院も近いので友達にはもしご飯中始まったら一緒についてきてと伝えました!笑

旦那さんの休みが明日なので最悪来るなら明日まで頑張って中にいてくれ~と赤ちゃんに訴えてます笑

もしもの為に準備はしてご飯楽しんできます☺️
    少し気が落ち着きましたありがとうございます!

• 8月21日
ひじきちゃん

おしるしではなく、グリグリの出血かもですね?
私はグリグリ関係なくおしるし出ましたが、次の日美容院行きました!タオル持参で笑。
結局産まれたのはそれから2週間後でした👶

• いくら

いくら

今まで出血はなかったので内診グリグリされてこんなすぐ効果があるんだと思い心の準備ができずびっくりしてしまいました💦

グリグリされるとやはり刺激されて出血するんですね!
    私もナプキンしてタオル持って今日はご飯行こうと思います!笑

• 8月21日
ままん

私も39週のとき検診後に出血して、病院へ連絡し内診のせいでしょうと言われ、その1週間後に生まれました!1週間だらだらと少ない出血のようなおしるしのようなものが続いて、毎日いまかいまかとドキドキしてました💓
でも実際の出産の日は、なぜか、今日来る気がする!と予感がして入院の準備を完璧にしてのぞむことができました!笑

• いくら

いくら

やはり刺激されると出血するのですね!

もうそろそろ始まると思うとドキドキします💦

直感が当たったのですね凄い✨
    私は来週自分の誕生日があるのでその日に産まれたら奇跡だなーなんて思っています😳
    今日は一応準備万全にしてご飯行こうと思います!

• 8月21日
mihana

私は夕方の検診でグリグリされて、そのまま内診の出血止まらず生理痛みたいな痛みのまま夜ご飯外食行きました!笑
ただ、その後夜もたびたび目が覚め、陣痛かも分からずとりあえず夕方病院行ってみたら、4分間隔になってて入院になりました🤔
陣痛に繋がるかは人それぞれだと思います🙆
入院バッグも持って行くと安心かもです❣️

• いくら

いくら

グリグリ強めにされてお股がチクチク痛いです😭笑
    次の日に来たんですね!
    私も今日はナプキンしてタオル持ってご飯行こうと思います!笑

行くお店も病院も家から近いので入院バックを玄関に置いて行こうと思います☺️
    妊娠中最後の外食になるかも、、笑

• 8月21日
  • mihana

mihana

地味に痛いですよね😰💦
    外食、楽しんできてくださいね💗💗

• 8月21日
  • いくら

いくら

先生に痛いよ?って言われたから
    いてぇっすよ!!笑笑って騒いでしまいました😂

今日は我慢してお腹にいてね!と言い聞かせて楽しんできます❤笑

• 8月21日
さお

1人目のとき39週の内診グリグリの後、出血がありその日の夜中に陣痛がきました!

今日ちょうど2人目が38週の内診があり、その後出血がみられました!
出血後に陣痛くるって保証はないですが.私の場合1人目が内診グリグリの出血後に陣痛きたので、今回も来るのではないかと、今ドキドキしてます😊

• いくら

いくら

結局この質問を投稿した後大量の鮮血が出てきて心配なのでもう1回病院に来てNSTしてます💦苦笑

こんなすぐ効果が出るとはびっくりです💦
    陣痛に繋がるかはまだわかりませんが😳

本当何時どうなるかドキドキですね💦

• 8月21日