※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
子育て・グッズ

おかゆの食い付きが悪くなり、他の食べ物も口で出すように。おっぱいもまともに飲まない。赤ちゃんが慣れるまで待つか、戻すか悩んでいます。

あと1週間弱で7ヶ月です。おかゆのブレンダーの時間を短くして粒が少し残るぐらいにしたら食い付きがぐんと悪くなり下で押し出すようになりました。今まで上手にごっくんできてステップアップしたのにイライラしてしまいトロトロに戻すかそのまま赤ちゃんが粒になれるのを待つか…😅気のせいかおかゆ以外のトマトとかも口で出すようになった気が。おっぱいは遊びのみでまともに飲まないし💀カリカリしてしまい余裕がないことを反省してます。

コメント

がんこちゃん

お疲れ様ですー大丈夫です、うちもです(⌒-⌒; )
8ヶ月半くらいになりますがまぁ食べない、基本舌でおしだして食べませんw
いつか食べるかーと
食べなかったら粘っても食べないからいらないのねーと片付けちゃってますよ🙌😅
様子見てのんびりやりましょう😂💓

• きむち

きむち

温かいコメントありがとうございます🙏
    まだまだこの状態が続くと思うと絶望的ですがやり方は間違ってないと思って自信もって進めます😅

• 8月21日
コロン

うちもそんな感じで食べてくれなくなりましたがベースはペーストで少し粒が残ったのを混ぜていって(初めは本当に少し混ぜるだけでほぼペースト)徐々に粒の比率を増やしていきました😊

• きむち

きむち

段階踏まないと難しいですかね😅いきなり7分粥は食べないかなと思って9分粥の粗潰しにしてみたんですが💨もっと潰してみないといけないですね😔

• 8月21日