※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中のお子さんがいる方の日常について相談です。坐骨神経痛で外出が難しく、子供と二人で過ごしています。トコちゃんベルトの効果について知りたいです。

お子さんがいながらの妊婦さん毎日どのように過ごしてますか?毎日外に連れてっていますか?
坐骨神経痛で動くのも辛く毎日DVD見せてしまいます。
イヤイヤ期で外に連れて行くのも辛い😭
旦那の親も自分の親も頼れないし旦那は朝早く夜は子供が寝てから帰ってくるので子供とずっと二人ています。
トコちゃんベルトを買ってみたいのですが効くのかな😭

コメント

ママリ

児童館とかに連れて行ってました💦
公園とかは動き回るので行けなかったですが、児童館なら座ってられるので、、😅

  • まま

    まま

    素晴らしいですね😭
    毎日はとてもじゃないけど無理で毎日は連れて行けてないです

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    行くまではしんどいけど行ったら気晴らしになる時もありましたよ😊
    家でずっとふたりきりだとネタ切れでお互いつまらない生活になってたので💦💦
    ちなみにトコちゃんベルトは持ってるのですが、トイレ頻繁に行くのに邪魔だし、座った時当たって痛いので全然使ってません😅

    • 8月21日
  • まま

    まま

    私も行ける時は行ってるのですが車ないし暑いしで😭
    そうなんですね!
    痛すぎて寝返りも打てないので頼んじゃいました💦
    取り敢えず使ってみます!

    • 8月21日
マーブルチョコ

うちは子供たち小学生なので連れてかなくても自転車で友達の家にいったりしてるようです(^_^;)
あとは庭でプールしたり
今日はDVDみてますが宿題は先にやったのでまぁいいかと気にしてません!

  • まま

    まま

    あそび勝手に行ける年だと良いですよね😖
    2歳だと連れて行かないと体力有り余ってるしDVD見せてると罪悪感わくしって感じです💦

    • 8月21日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    辛いなら実家に帰るのもよいかもしれません
    私は悪阻がひどかった時期とか臨月入ってからは実家近かったので平日だけ実家に帰ってましたよ(^-^
    上の子のことは実母と妹が面倒みてくれてました!

    • 8月21日
  • まま

    まま

    実家がないので頼れなくて💦
    気晴らし探してみます!

    • 8月21日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    そうなんですね(>_<)
    保育園でやってる一時保育とか幼稚園でやってるプレ保育使ってもいいかもしれませんね!上の子3歳前から幼稚園のプレ保育通ってましたよ(^-^

    • 8月21日
  • まま

    まま

    私の住んでるところの近くの保育園一時保育全滅で通わせる幼稚園プレやってなくて本当に泣きたくなります😭笑
    お友達と遊ぶの大好きなんでプレとか行かせてあげたいです😢

    • 8月21日
まい

今ならお庭プールやシャボン玉で遊ぶ。
部屋の中で絵本読んだりブロック・積み木・塗り絵・お昼寝。
じぃじ・ばぁばの家に行くくらいです。

  • まま

    まま

    最近シャボン玉やってなかったので明日にでも買ってきます💓
    じいじばあばのお家あるの良いですね😖

    • 8月21日
❁¨̮

ほとんど引きこもりです!
それか夕方涼しくなってからお散歩とか近所の公園とかたまーに行きます!
トコちゃんベルト私も腰痛くて買いました!効いてるのか分かりませんが一応付けてます😂

  • まま

    まま

    うわー同じ方いてよかったです😢
    一日置きぐらいでお出掛けしたりしてるんですけど引きこもってる日が罪悪感で💦
    私も買ったので届いたら使ってみます♡

    • 8月21日
しゅんママ

今日
母親学級で
言われたのですが
昔は
トコちゃんベルト良いよって
言われてたけど
いまは
トコちゃんベルト勧めてないって
言われました-w

使うなら
さらしの方が安いし
結構使えるって
言われました-w

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    でも買ってみたので試してみます♡
    ありがとうございます!

    • 8月21日