※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お出かけ

長岡の花火大会に行ったことがある方、お話し聞かせてください☺️すぐに…

長岡の花火大会に行ったことがある方、お話し聞かせてください☺️
すぐにではないのですが、そのうち家族とおじいちゃんおばあちゃんを連れて見に行きたいなと思っています。
会場の雰囲気や気をつけた方がいいこと、持って行った方がいいものなどなんでもいいのでこんな感じだったよ〜というのを教えてほしいです🥰
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みゃーか

学生の頃一度だけ見に行ったことがありますが、とても綺麗で感動したことを覚えています。
有料ではない河川敷でも全然綺麗に見れますがみんな3時間くらい前から場所取りをするので、おじいちゃんおばあちゃんが一緒の場合は有料席をお勧めします!
食べ物は歩いて行ける距離に大きなスーパーがあるのでそこで買えました♩

• まむ

まむ

いいですね✨私も早く見てみたいです☺️
    なるほど!有料席確保します。スーパーがあるんですね!覚えておきます。屋台などの出店はないんでしょうか?

• 8月21日
ママリ

長岡市内在住の者です😊
やはり有利席を取った方が花火も綺麗に観られるし、時間にも余裕をもって行けますよ。
数人で行かれるなら有料マス席(6名まで入れる)等もあります😃

持ち物はタオルや食べ物や飲み物、暑さ対策の物。
それと川のすぐ側で夜間は意外と冷えるので、薄く羽織るものがあっても良いかなと。

何にせよ物凄く混みます💦
帰りの混雑時は人混みで下手するとはぐれてしまうほど...
スマホも繋がりにくくなるため、はぐれた時の為に集合場所を決めていた方が良いかもしれないです🤣

• まむ

まむ

市内の方ですか!回答ありがとうございます。
    一生に一回になると思うので、有料席確保します💪🏻
    冷えるんですね。考えもしてませんでした😅羽織りもの忘れず持って行きます。
    帰り恐ろしいですね、、、なんとしてでも近場の宿を取ろうと考えているので、各自帰宅にしようと思います😂

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

とても混むけど観て損はない花火大会ですよ🎆
    来られた際には是非楽しんで下さい😉✴

• 8月21日