※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タミー
子育て・グッズ

アップリカのコアラを使っている方へ。コアラやマザーズバッグ・リュックについてアドバイスをお願いします。

アップリカのコアラを使ってる方に質問です。先程質問をあげたのですが表示されなかったので…
コアラ自体や、マザーズバッグ・マザーズリュックについてアドバイスお願いします!

コメント

おはぎ好き

コアラのメッシュ使ってます!

私も主人も撫で肩なので、マザーズバッグはリュックタイプではなくショルダータイプを使ってます。

足ラクサポートは、 うちの子は小さめな子でしたが首座り後の縦抱っこでは押し込んでませんよ!

• タミー

タミー

ありがとうございます!☻すみません、更に質問よろしいですか?
    ショルダーバッグと抱っこ紐どちらを先につけてますか?斜めにかけてますか?肩こりなどは特に大丈夫でしょうか。(私が大荷物なのですが😭)
    私も夫と出かけるときやベビーカーメインなど抱っこ紐使わないときはショルダーバッグ使ってますが、抱っこ紐使用のときはどうしてもリュックが慣れてて😂

足ラクサポートは今はこのままにすることにします!前向き抱っこはされたことありますか?したいのですがその時必要と思いまして💦

• 8月21日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

抱っこ紐を付けてからショルダーバッグをどちらかの肩にかけてます!
    私も大荷物でカバンが重くなってしまいますが、疲れたら反対の肩にかけたりしてます。

私はむしろリュックのほうが肩が凝ってしまうので…。

前向き抱っこは娘が嫌みたいであまりした事はないですが、足ラクサポートを押し込まないと足が開きすぎてしまうので必ず押し込んでました!
    跡がついたりしてなかったので平気そうでしたよ。

• 8月21日
  • タミー

タミー

すごく参考になります、ありがとうございます!私もやってみます😭
    あと子どもを下ろす時って、花びらを外して右の肩ベルトを下ろすだけでできますか?
    肩ベルトを伸ばしたり、両肩下ろしてますか?
    なんども質問すみません!

• 8月21日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

子どもを降ろすのは、肩ベルトを外さなくても花びらを外すだけで降ろせましたよ!

ただ、腰がすわってからのほうがやりやすいので3ヶ月だと少しやりにくかった…思い出が!

コアラ使ってる人ってほとんど見ないから聞きたくても聞けないですよね…分かります!

• 8月21日
  • タミー

タミー

確かに今子どもの体がウネウネして外しにくいです!今は子どもの負担がない方法で使いたいと思います。肩ベルトを外さなくていいのは便利です⭐️
    周りはエルゴばかりですね、私小さいのでエルゴはゴツくて😭日本製でアップリカなら安心と思ったのですが大変でした😂
    本当に参考になりました、ありがとうございます!

• 8月21日