※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Texastar
子育て・グッズ

妊娠8カ月で、ベビーベッドを選ぶ悩み。部屋の移動を考慮し、ミニサイズか標準サイズか迷っています。3LDKのマンションで、夫婦で寝ており、二人目の予定はないです。

現在妊娠8カ月で出産後の準備を始めたのですが、ベビーベッドの購入で悩んでいます。
お部屋の移動を出来ればしたいのでミニサイズか現在ダブルベッドで夫婦で寝ているので長く使える標準サイズのベビーベッドが良いのか悩んでいます。
現在夫婦で3LDKのマンション住まいで赤ちゃんは第一子で二人目の予定はありません。ペットもいません。

コメント

☆

こんばんわ😊
2LDKのアパートに住んでます。
旦那と息子と三人でダブルベットで寝てます♩
ベビーベッドもらったので一応置いてありますが
荷物置きみたいになってて全然使ってません😅

昼間はリビングにバウンサーや長い座布団みたいなものに寝かせてます!

あたしはベビーベッドいらなかったな〜って思ってます😅

買うか買わないかは産まれてから考えても十分だと思います😆

• Texastar

Texastar

コメントありがとうございます。
    新生児は大人のお布団ではダメだという情報を知ってベビー用の布団は必須だと思っていました。
    現在ダブルベッドで夫婦二人で寝ていても私のお腹が潰されそうなくらい狭いので赤ちゃんも一緒に寝るのは難しいと思いベッドの購入を考えています。
    購入しようか検討中のベッドが今予約して5月中旬の入荷の為焦ってました。

• 4月5日
  • ☆

うちは新生児期から大人の布団で一緒に寝ています!
    里帰りした時も犬と息子と三人で寝てました!

たしかに気になるのであれば購入を考えてもいいかもですね♩

8月予定日なら5月の入荷でも間に合うんじゃないでしょうか😊

寝るときだけ使うのであれば普通サイズのベットでいいかもしれませんが移動したいのであればミニサイズで十分かもですね♩

お身体大事にしてマタニティ楽しんでください♩

• 4月5日
  • Texastar

Texastar

大人の布団でも大丈夫なんですね。
    予定日は6月なので急いで決めないと間に合わないんです。

普通サイズが長く使えて良さそうなんですが、移動したいのでミニサイズも捨て難くて悩んでます。

体験談を聞かせて頂きありがとうございました。

• 4月5日
  • ☆

うちは特に問題はなかったですよ♩
    あ😓すみません😓
    それは焦っちゃいますよね😓

里帰りはする予定ですか?

それならレンタルで両方試してみるのもいいかもしれませんね!

• 4月5日
  • Texastar

Texastar

里帰りはせずいきなり1人で初めての子育てでお引越ししてきてまだ1年たらずで土地勘も無く友達も回りにほとんどいないので色々焦ってしまってます。

• 4月5日
  • ☆

それは焦っちゃいますよね😢
    色々大変だと思いますが無理しすぎず自分の体も大事にして頑張ってくださいね😢💕

• 4月5日
  • Texastar

Texastar

色々と教えて頂きありがとうございました。
    あと少しまずは出産まで頑張ります。

• 4月5日
  • ☆

いえいえ(´•̥ •̥` )
    そーですね!あと少しですね♩
    今のうちにたくさん寝て食べてる体力つけてまずは出産頑張ってください〜♩
    応援してますʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ💓

• 4月5日
  • Texastar

Texastar

本当に本当にありがとうございます。
    栄養のあるもの沢山食べて力をつけないとダメですね。
    Mさんからのエールとっても心強いです。

• 4月5日
  • ☆

いえいえ😊
    母は強しです♩
    辛いことがあってもなんとかなるし、子供の笑顔で辛い分の何倍も頑張れます♩

未知なこと不安なことも多いですがみんな通る道なので😊

まずは出産、おえたら育児!
    お互い頑張りましょうね♩

• 4月5日
  • Texastar

Texastar

そうですね。可愛い我が子の為ならなんでも頑張れそうですね。

ママとしては初心者ですが、人生経験は長いのでなんとか頑張ろうと思います。

Mさんのようなママ友がご近所に欲しかったです。

• 4月5日
  • ☆

子供はみんな可愛いですけどやっぱり自分の子が一番可愛く思えます♩

人生なんとかなります!!

あたしも19歳なんですけど今まで色々経験してきたつもりです。
    なので年の近いこと気が合わなくて😅なんか若さについていけないってゆーか😅

苦労した分幸せになれると思い前を向いて生きてます♩😁

そんなこと言っていただけて嬉しいです😊
    あたしも年上、むしろ親世代のママ友が欲しいくらいです😆

主さんもお子さんも
    母子ともに五体満足なことを祈ってます♩

ちょー安産だったので
    安産菌も飛ばしておきますね〜☺️✨

• 4月5日
  • Texastar

Texastar

お返事遅くなってしまいました。実は携帯水没させてしまって😂今やっと機種交換して復活しました。

私の義理妹が若くでママになってて姪っ子と甥っ子でも充分可愛いかったので自分の子供はきっともっと可愛いんでしょうね。
    義理妹も若くで苦労した分これからは子供達に色々支えて貰えるんだろうなとうらやましくも思います。

私は結婚は早かったんですけど子宝にはなかなか恵まれずMさんの倍以上歳をとってしまいましたが奇跡的に妊娠しました。今まで楽をして来た分これから苦労するんだろうなと覚悟をしたところです。

私はMさんよりも年下の友人もたくさんいますけど、年齢じゃないですね。年上でも全然尊敬出来ない人もいらっしゃるし、年下でも尊敬出来る方もいっぱいいます。

安産菌ありがとうございます❤️

• 4月9日
  • ☆

携帯水没されてたんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

あたしも友達の子供も8つ離れてる妹も可愛くて可愛くてすごく可愛がってましたがやっぱ自分の子供が一番可愛いし一番のたからものです。

妊娠も出産もすべてが奇跡だと思ってます。
    すごく辛い思いも沢山するけどもっともっと幸せなことが待ってました。
    出産をおえて今までよりも心身ともに強くなれた気がします😊

ほんとそうですよね(´×ω×`)
    人は見た目、歳じゃないってすごく思います。
    1番大事なのはやはり中身ですよね(´._.`)

そんなこんなであたしには実母の友達のママ友(42)がすごく仲良くしてくれます♪
    年上の方と仲良くしてもらえてあたしは幸せです〜(๑>﹏<๑)

でも、この先保育園とかのママの世界が恐怖です( ´•̥ו̥` )

これからの出産にそなえて
    沢山体休めていっぱい栄養とって出産頑張ってくださいね💕💕

• 4月10日
  • Texastar

Texastar

私も今回自分が妊娠してみて妊娠出産って本当に奇跡だと思いました✨
    この貴重な体験が出来た事とこの年齢で妊娠した事にもきっと意味があるのだと思っています。

私もこれから先、ママ友とのお付き合いにかなり不安はありますが、年下や年上関係なく気の合う方と上手くお付き合いしていけたらいいなと思っています。

高齢出産なので今の間に体力温存して出産に挑もうと思います😋

• 4月10日
muu*

従兄弟からミニベビーベットのおさがりをもらったのでリビングに置いてます!
産む前は夜もベットで寝てくれたらなと思ってたのですが結局添い寝になって、日中だけ使ってます。
オムツ替えや、沐浴後の着替えがベットは高さがあるので産後の腰の痛みと会陰の傷が癒えない間は地べたよりすごく楽だと思いました。今はベットでメリー見て遊んだりと活躍してます。
私がトイレ行くときやお風呂掃除でリビングから少し離れるときもベットの中に寝かせておけば危険はないので安心感もありました。
でも身長が60cm超えるとミニだとオムツ替えするとき足がはみ出るようになってきたので今斜めに寝かせてオムツ替えしてる状態で生後4ヶ月くらいになったら解体して、フローリングにジョイントマット引いてスペース作ろうと思ってます(^ ^)
私はスペースがあるなら長く使える標準のベビーベットがいいかなぁと思います。ただお子さんが気に入るかはわからないのでレンタルやおさがりでいいかもと思います!

• Texastar

Texastar

お下がりいいですね。
    お着替えやオムツ替えにも使えるハイタイプがいいかなと思ってました。
    確かに私も1人の時間が多いのでベビーサークルとしても使えますね。
    ご意見を聞いて標準サイズに気持ちが傾いてきました。

• 4月5日
ゆうママ

こんばんは★ベビーベッド悩みますよね❗私もすごく悩みました。
悩んだ結果、レンタルにしました❗半年の予約でレンタルしましたが、正直使ってません。と言うのも、息子が一人で寝るのを嫌がりいつも添い乳&添い寝です。
お二人目も考えていないとの事でしたら、ベッドを買うよりまずは1ヶ月でもレンタルした方が良いと思います❗私たち人が使ったのだと嫌だなって思ったので新品のを選んでレンタルしました。ベッドはかさばるし、寝てくれるか分からないので体験談としてお話させて頂きました。参考になれば嬉しいです❗

• Texastar

Texastar

レンタルも検討したんですけど、長期で利用を考えて購入することにしました。レンタルは今からだと間に合わないところも多く購入しか選択肢がない感じです。

添い寝&添い乳は同じお布団、もしくはベッドでしょうか??

• 4月5日
  • ゆうママ

ゆうママ

添い寝&添い乳は同じベッドです。そのまま私も寝てて、最初は潰しちゃわないか心配でしたけど、息子も安心して寝てくれてるし大丈夫ですよ❗

• 4月5日
  • Texastar

Texastar

私は潰さない自信あるんですけど、旦那が身体が大きくて寝相が悪いので今もお腹が潰されそうな事が多いんです。
    最悪旦那様には別で寝てもらうしかないですね。

• 4月5日
  • ゆうママ

ゆうママ

うちも旦那がおデブで寝相悪いです❗だから息子が真ん中で川の字ではなく、息子が一番壁側で、私が真ん中に寝てガードしてます。どうしても息子が真ん中の時は私の腕でガード+旦那に潰しそうになってたら息子と一緒に寝ないでねと言ってます❗

• 4月5日
  • Texastar

Texastar

ベッドの両方がうちは壁ではないのでベッドガード購入して赤ちゃんに端っこで寝てもらうしかないですかね。
    ダブルベッドでなくてクィーンを購入すれば良かったと後悔してます。

• 4月5日
  • ゆうママ

ゆうママ

それ、うちも思いました❗ベッドのサイズを間違えたかな~っと😅
    今は旦那に『息子がどんどん大きくなるんだから、あなた痩せてね』と言ってます(笑)

• 4月6日
  • Texastar

Texastar

ホントですね赤ちゃんが大きくなることすっかり忘れてました。どうしても無理な場合はシングルベッドを買い足して、旦那様に書斎で1人で寝てもらおうと思います😋

• 4月9日
まぼ

うちもベビーベッドもらいましたが
あったから最初は使ってた、くらいで、けっこうスペースも取るし正直邪魔でした…
昼寝は長座布団やバウンサーで十分でした!
うちは夫婦がベッドじゃなくて布団に寝てますが、三人で並んで寝てます!

• Texastar

Texastar

畳部屋があれば客用布団もあるので赤ちゃんと一緒に添い乳出来るのですが、うちは全室フローリングですぐに埃が舞ってしまってお布団は厳しい状況なんです。
    日中リビングでのお昼寝用にバウンサーは検討しようと思います。

• 4月5日
  • まぼ

まぼ

うちも畳の部屋はないのでそのままフローリングで寝てます(´・ω・`)
    埃が舞ってしまうと思ったことはないですが、掃除は必ずしますよ!

ご参考までに(´・ω・`)

• 4月5日
  • Texastar

Texastar

フローリングにお布団も有りなんですね。

掃除機も新しくダイソンを購入し、空気清浄機も購入したんですけどそれでも埃が気になってしまい、実は人生で初めて私自身が喘息になったのもあり、赤ちゃんはベッドがいいかなと思ってました。

• 4月5日
ピクミン

ベビーベッド使いませんね全く…。旦那さんのお姉さんから頂きましたが赤ちゃんも寂しいのか隣にわたしがいないと落ち着いてなかなか1人では寝てくれません。わたしも気になって気になって隣に子供がいないと寝れません…笑。あと添い乳するとすぐ寝てくれるので布団で息子と添い寝添い乳ですね。

• Texastar

Texastar

ベビーベッドは使わないというご意見がほとんどでそうなると赤ちゃんが寝る場所がなくって困ってます。
    隣で眠れるのが理想ですが、ベッド横にもベビーベッドを置くスペースはなくお布団を敷ける畳部屋がないので困っています。

• 4月5日
ひなママ

うちは生まれる前に買ったですけど、全然使わなかったです;^_^A
抱っこじゃないと寝てくれなかったので、生まれてから、考えてもいいと思います!

• Texastar

Texastar

使わないっていう意見がホントに多くて困惑しています。抱っこというのは添い寝ですかね?
    ダブルベッドしかなくて狭くて2人寝るのがやっとでベッドの購入を考えてるんですけど寝てくれないことやっぱりあるんですね。

• 4月5日
  • ひなママ

ひなママ

基本はずっと抱っこです;^_^A
    置くとすぐ起きますので、大変だった(~_~;)
    添い寝ですかな;^_^A

• 4月5日
  • Texastar

Texastar

私が赤ちゃんの頃まさに置くと泣いてしまうので母は全然眠れなかったみたいです。
    ずっと抱っこ今のうちに沢山寝て体力つけないとダメですね。

• 4月5日