※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーあ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りをせず、ドーナツ枕を使用しているが、その影響で寝返りができない可能性があるか教えてください。

最近生後5ヶ月を迎えた息子なんですが
寝返りをまだしてなくて
するそぶりすら見せません( ˙-˙ )

頭の形が変わらないようにドーナツ枕をしているんですが、これが原因でしにくくてしないとかあるんでしょうか?

教えてください(´・_・`)

コメント

🐒

うちは3ヶ月半くらいで寝返りしました!
旦那がうつ伏せにして首を上げる練習とかを毎日のようにしてくれてました!!
うちは枕を使ってません!!
使ってないのでわかりませんがドーナツ枕の穴?のところに頭がフィットしていたり左右に首を動かしずらかったりするかもしれないですね!!

• なーあ

なーあ

やっぱりそーなんですかね?
    寝る時以外枕外してみよーかなと悩み中です(´・_・`)

• 8月24日
いくら

マイペース息子も6ヶ月くらいで寝返りしましたー!😊焦らなくて大丈夫😊本人がしたくなったらします!笑

ドーナツ枕は要らないかもしれません🤔頭柔らかいし寝返りするようになるとコロコロして頭の形よくなるっていいます😊
息子は、いまだに枕使わず寝てますが頭の形いいですよ😊

• なーあ

なーあ

気にしずなのかもしれないですね!
    枕外してみよーと思います😆

• 8月24日
  • いくら

いくら

産院で6ヶ月までは枕いらないよ!って言われてそのままにしていました😊
    その後は寝返りが得意になったので枕なんて使う必要もなくそのままです😊今でもコロコロ動いているので必要なさそうです💕

• 8月24日
  • なーあ

なーあ

少し悩みまくっていたのでスッキリしましたヽ(^0^)ノ

寝返りし始めたらまたヒヤヒヤしそーですが楽しみです!!

• 8月24日
くろにゃん

今月の頭に5ヶ月迎えました!
うちの息子も全く素振りを見せなかったのですが、先週あたりに初めて自分で寝返りできたと思ったらそのあとは1人で急にコロコロと頑張ってます😅
まだ右回転しか出来ませんが、だいぶ上手になりましたよ🥰

もしかしたら急にコロコロし出すかもしれませんね!笑

• なーあ

なーあ

気長に待ってみます〜😹

• 8月24日
nana

枕も関係してるかもですね😅
うちの子は2人とも枕なしです👏頭の形は普通ですよ💓
上の子は4ヶ月、下の子は3ヶ月で寝返りしました🙆‍♀️
下の子は元気に飛行機ブーンして前に進もうとしてます(笑)

• なーあ

なーあ

枕してないって人が多いみたいですね😹
    外してみよーとおもいます!

寝返りしたらしたでヒヤヒヤしそーですけど…笑

• 8月24日
ともちゃん

うちも5ヶ月入って寝返りしだしたんですが、いつもはマットレスの上で遊ばせて、夜はベビーベッドでドーナツ枕を使ってました。
全然寝返りのそぶりがなくて少し不安でしたが、たまたま掃除の時にリビングのカーペットの上にコロンとさせてたら寝返ってました!
その後そのカーペットの上では戻しても戻しても寝返りするのに、もともとのベッドやベビーベッドでは寝返りしません。
環境もあるかもしれません。

• なーあ

なーあ

今同じような感じでやってます!
    無事に寝返りするようになりました!

頭の形ってやっぱり気にしちゃいますよね😹

• 9月6日