※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
子育て・グッズ

首が座っていない状態で、うつ伏せにすると首を持ち上げられない。将来的に首を上げられるようになるでしょうか?同じ経験の方、コメントください。

先日3ヶ月になりました😃
昨日会った人に首が座ってるね!と言われました👍
たしかに、縦抱きの時にあまりグラグラしなくなりました‼️
でも、うつ伏せにすると首を持ち上げられないんです。。。
横向いて拳しゃぶりをし始める😥
これって、首がすわってないですよね?

そのうち首を上げられるようになりますかね??

同じような方がいたら、コメントお願いします😊🌸

コメント

ぷく

同じです!
縦抱きにだと以前に比べて自分で首支えてるなと感じる事は増えてきましたが(^_^;
横抱きより縦抱き好むようになったし!!

セフルチェックは怖くて出来ないし(笑)
来月健診があるのでそれまでは様子見ようかなってなってます(笑)

  • きーちゃん

    きーちゃん

    よかった!!同じ方がいましたー🤗
    縦抱き好きになりましたよね♡
    うちも喜びます♡

    腕を引っ張って頭が付いてくるかっていうのが、怖くてやってないです💦
    私も検診で聞いてみます❤️

    • 8月21日
  • ぷく

    ぷく

    いつの間にかな縦抱きが好みになってました♡

    それです!!
    もし座ってなかったら大変だし、腕外れても嫌だし(^_^;

    • 8月21日