※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが緑色の下痢をしています。熱や機嫌は良好ですが、病院への連れて行くべきか悩んでいます。

生後8ヶ月の子なんですが、1週間前から便が1日2回に増えて3日前くらいから1日4回くらいするようになって、下痢ってほどではなかったんですが緩めの感じで。
そしたら、今朝3回目のうんちが緑色の下痢でした💦
元々は2.3日に1回くらいしかうんちしなかったのに。

病院連れて行ったほうがいいですかね?💦
熱なし、機嫌よし、母乳の飲みや離乳食の食べ具合は変わらずです。

コメント

ミッフィー

下痢が1日に何回も出たり、下痢じゃなくてもうんちが出すぎてお股がかぶれたりするなら連れて行った方がいいですね😊

ねこ

うちも8ヶ月になってからうんちの回数は増え、1日だけ緑のうんちでてびっくりして調べたら、腸に溜まって時間が経ったやつみたいです!
たぶん8ヶ月だと離乳食の量も増えてきてうんちの量が増えてるだけだと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます!
昨日一応病院に連れて行ったら、胃腸炎による下痢との診断で整腸剤をもらいました。
今までの便の硬さと明らかに違う水状の下痢を今日も早朝から4回もしてるので、連れていっててよかったです😭✨