※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ
お金・保険

一軒家購入に関する質問です。固定資産税や火災保険以外にも支払いがあるか知りたいです。毎月火災保険を支払っている方いますか?

一軒家に住んでる方に質問です(><)

一軒家購入を考えていて事前審査を終わらせ
あとは家探しだけの状態なのですが
家を購入後のローンの他にかかる
固定資産税や火災保険等の値段を知りたいです!
固定資産税 火災保険以外にも
こんな支払いもあるんだよー
というのがあれば教えてください。

一回で支払うのではなく
毎月火災保険を支払ってる方いますか??

コメント

のん

固定資産税は、土地の場合毎年7/1に公表される路線価を元に計算するので、立地や広さによって税額違います。
建物も広さや構造により固定資産税異なります。
なので、みんないくらだよとは言えません。

火災保険は在来の木造か省令準耐火なのかで倍くらい保険料違いますし、広さによって保険金額違います。水害、地震、家財の補償の有無や、保険期間によって千差万別です。
火災保険は割高になりますが毎月の支払いにすることも可能です。

• ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

一軒家に住んでる方の固定資産税と火災保険を知りたいと言ってますよ(^_^;)
    このくらいなどという言い回しはしてないですし、それぞれ値段が違うのは分かってるんです、、(^◇^;)

火災保険に関して教えてくださりありがとうございます

• 8月21日
  • のん

のん

参考になりますか?
    50万くらいです!

• 8月21日
さきちゃん

私は購入時に火災保険を10年間一括で払いました。値段は失念しました😭すみません。
固定資産税は毎年12万くらい払ってますかね🤔家の価値によるので一概には言えませんが安くないです😭
あと、支払いがあるとするとパッと浮かんだのは浄化槽の点検費用とかですかね?地域により下水だったりするのでかかる人かからない人います。

後はメンテナンス費用ですかね。これはメーカーによって違うので言い切れませんが、なるべくメンテナンスがかからない材質や製品を選びましたよ。

• ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

一括とは素晴らしい(><)

固定資産税はやはりそんなものですよね!
    私の周りもママリで以前質問した際もだいたい皆さんそのくらいでした!

浄化槽は確かにそうですよね、親も言ってました(><)

メンテナンスはいつ必要になるかはわからないので、とりあえずは気にしないようにしてるんですが、さきちゃんさんは固定資産税と浄化槽くらいの支払いということなんですね!ありがとうございます!

• 8月21日
ママリ

うちは田舎で中古なので固定資産税は6万弱です😊
火災保険は入ってません😅

• ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

田舎で中古ともなるとそんなに違うんですね!!!

団信は入ってますか??(^○^)

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

ローンは組まずに身内にお金借りて、毎月返しているので団信には入ってないです😊

• 8月22日
♡mama♥

今月 購入しました😊
火災保険加入、これからまずくるのは不動産取得税、うちは中古で今年分は前の方が支払い済みなので来年から固定資産税です。