※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
家族・旦那

夫と喧嘩をしました。産後四ヶ月で一度も営みをらしていないのにここ1…

夫と喧嘩をしました。

産後四ヶ月で一度も営みをらしていないのにここ1ヶ月程前から不満をもってました。
平日は子供も早く寝てくれるので夫婦の時間も持てるので、夫と他愛ない話をしたり子育てについての愚痴を聞いてもらいたいのですが夫はめんどくさそうに話をそらしたり、スマホいじったり私に全く興味がらないのか、話も聞いてもらえません。
私は人見知りで幼稚園、支援センターなどで友達作れないタイプです。
上の子は幼稚園に、通ってますが出産などで途中入園しました。
バス停には私しかおらず知り合いすら、できません。
日中話す人居ません。
地元ではないので、私と夫共に実家は県外。
頼れる親戚も皆県外。

ストレス解消にと、テレビドラマを見たりも続かず、唯一スマホで漫画とユーチューブをたまに見るくらいです。
あと毎日のように夫からは横にデカクなったと言われます。
夫もメタボです。
私は痩せてはないし、産後のたるんだ体ですが、メタボではないです。
あげくに髪型が似てるとかいって上沼恵美子さんに似ていると言われます。
上沼さんに失礼ですが私はそこまで太っていません…
そして最近夜の営みも断られ、夫にキレてしまいました。
次の日は夫からのLINEすべて無視。
何事もなかったようにLINEしてくるし、写真や、スタンプだけを、送りつけてくるので私はフル無視。
帰ってきたら何事もなかったように営みをしようとしてくるので私は更にキレてしまいました。
そして、今朝怒りが治まらなくて私はヒステリックになり夫と怒鳴りあいの喧嘩をしました。
夫に、死ねとかお前みたいなおっさんと二度とやらねぇとかいってしまいました。
言い過ぎですよね…?
でもまだもやもやしてます。
何でわたしがキレてるかわかっていなかったのか、キレた理由を、言っても謝ってくれない、逆ギレ。
ほんと腹立つ。

コメント

🦋hi

酷いですね、ご主人言い過ぎです💦
結局刺身さんがキレたのは
エッチを断られたからですか?
読んでると他にも私ならキレる要素が
あるので聞きました( >д<)

• 🦋hi

🦋hi

ゴメンなさい〜
    お名前が漢字になってました💦

• 8月21日
  • さしみ

さしみ

名前大丈夫です!

はい…大分前から、夫の夫婦の時間を作ろうとしない、私の話を聞いてくれない、あげくのエッチを断られたのをきっかけに切れました😅

• 8月21日
みー

まず、不満を怒りで伝えてしまうと相手には何も伝わりません 😭

本当は旦那さんにもっと愛されたい、女としてちゃんと見てほしい、という本音があるけど分かってくれないので、それが怒りに変わった感じですよね? 💦

わかってほしい気持ちも、すごくわかりますが、この伝え
方じゃ負のスパイラルです😣

体型のこと言われるのであれば、痩せる、鍛える努力をしてみる、平日に話したいのであれば、それを素直に話したい、と伝える。
相手や、環境のせいにするのは簡単ですが、それだと何も変わらないです。
自分から素直に歩み寄っていくことも大切ですよ😊

• さしみ

さしみ

そうですよね…
    いつもら怒りをぶつけてしまうので…

そうです!
    イライラで冷静になれず何に起こっているか自分でもわからなかったのですが、みーさんの言う通りです。

もちろんダイエットはしているのですが…
    直接話すとなかなか素直になれないので、LINEで怒らず冷静に思いを伝えようと思います…

• 8月21日
  • みー

みー

私がそうだったので笑
    不安、不満を全て怒りでぶつけてしまっていて、関係が悪化するばかりでした💦
    転勤族だったため、私も周りに友達もいなく、全てを夫のせいにしていました。
    ヒステリックになり、そんな自分も嫌いになり、自信もなくなる、そして夫がしてほしいこと、してほしい言葉をくれないからまた怒りになり、負のスパイラルでした😅

なので、自分を変えようと本気で思って変わった結果、違った視点で相手をみられるようになり、余裕ができると優しくできる、自分のことも好きになれる、相手も優しくなる、ですごくいいスパイラルに変わりました👍
    もちろん、その中でもムカついたり、明らかに相手が悪い時もありますが、、
    一番は自分のことを好きになれたことですね!

私もよく言えなかったことはラインで言ってます💦
    自分が素直に謝り、歩み寄ることは決して相手に屈して負けるということではないです!頑張って下さいね😊

• 8月21日
  • さしみ

さしみ

そうだったんですね!
    自分だけじゃないんだと思ったら少し楽になりました。
    ほんと私昔のみーさん状態なので変わりたいと言うのも同じで頑張って見ます。

あと、LINEで思いをぶつけたらあっさり仲直りをしました!
    沢山のお言葉をありがとうございます。

• 8月21日

子供二人産んだらなかなか元に戻らないし体型のこととか本当に言われたら腹たちますよね!!
うちもよく言われてましたが向こうは悪いと思っていなかったので話やめました!

• さしみ

さしみ

腹立ちますよね!

悪いと思ってないんですね😅
    普段は受け流せるのですが、不満が溜まってるとイライラしてしまってカッとなりました…

• 8月21日