※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めてから便秘になりました。対策はありますか?

離乳食始めたとたん、毎日出ていたうんちが出なくなりました。
便秘2日目です…
おならはちょこちょこ出てます。
何か対策はありますか?

コメント

ぽにゅ

水分を補給と、体操とかマッサージですかね?
ちなみに母乳ですか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

母乳です。離乳食食べるタイミングでベビー麦茶をあげてますが、もっと飲ませた方がいいでしょうか?

• 8月21日
  • ぽにゅ

ぽにゅ

飲んでくれるなら飲ませていいと思います💦
    あと母乳はお母さんが食べたものが母乳になるため、脂っこいものとかは避けた方がいいかと思います😅

私の上の子も便秘で小児科の先生に脂っこいものとかを食べすぎたりすると、子供も便秘になると言われ、反省して野菜をたくさん食べてました💦

まぁーその子のペースがあるみたいなので、2日に一回とか、3日一回とかでする子もいますから、そこまで心配しなくても大丈夫かな😄

泣きながら踏ん張ったり、母乳も飲まなくなるようなら小児科で浣腸してもいいと思いますよ😅

• 8月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今ベビー麦茶飲ませたら、一生懸命踏ん張り出して、うさぎのうんちみたいなコロンとしたのが出ました😅水分不足っぽいですね。
    お盆から食生活乱れてます…💦今日のお昼から野菜たくさん食べるように気をつけます…😭

• 8月21日
あき

飲んでくれるなら、お茶や白湯など水分多めに摂ったり母乳をこまめに飲んでもらうのも良いかもしれないです🙌🍀

うちの娘も離乳食始まってから2.3日空くようになりました👀

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

離乳食の時にだけ麦茶あげてたので、増やした方が良さそうですね。

• 8月21日
h

水分補給以外だと、
かぼちゃ、さつまいも、ヨーグルト、オートミールがよかったです!
うちの息子に一番効いたのは、キウイでした👶
ほんとにでないときは綿棒浣腸してました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

キウイ効くんですね🥝でも、どれもまだ食べたことがない食材で😔もう少し様子見て浣腸します😭

• 8月21日