※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊活

妊活1年目、35歳で焦り、ストレスを感じています。自然に妊娠したいと思っていますが、気持ちが落ち着かず、涙が出ます。

今朝リセットしました。吐き出させて下さい。
あと1ヶ月で、妊活一年なります。
歳が今年で35歳なので焦りますが…
もうなんだか基礎体温はかって、排卵検査薬でタイミングとってってなんかつかれてしまいました。
早く次の周期に向けて前を向きたいのですが、
どうも気分が落ちてしまいます。
涙も勝手に出てきてしまう事態。
ストレスフリーな日々を、過ごして、自然にあかちゃんができたらいいなぁって。心底おもいます。

コメント

ひとみ

わかります😖私も2年妊活、35歳手前でやっとです。
クリニック行かれてますか?不妊専門のクリニック通われた方がいいかもですよ。
一通り検査したり、エコーで排卵の状態も見てもらえます。

• たまご

たまご

不妊専門の病院がなかなかなくて、あっても遠くて、通えないんです。けど、今回またダメだったら、婦人科には通おうと思っております。
    ただ、不妊治療してくれるかが謎なので、よく調べてみてという感じです!
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月21日
ゆきち

不妊治療専門のクリニックが近くにないのですね、、😭

わたしは運良くクリニックが職場から徒歩圏内だったので、治療と仕事が両立できてます💦

年齢の事もありますし早くにお子さんを授かりたいとご夫婦共に思われているのでしたら、不妊治療に専念して生活してもいいかもしれません🥺
ちなみにわたしも同い年の35歳です☺️

わたしが通っているクリニックにも県外ナンバーの車がよく停まっています!

• たまご

たまご

そうなんですね、我が家は車がないので、どこかとおくへとはいかずなのです。💦
    とりあえず近くの婦人科に通うかな?と考えてる感じです。
    クリニックが近くにあるのいいですね😊

• 8月21日
たかこ

年齢に本当焦らされますよね💦わたしは治療して34歳でやっと出産しました💦今は35歳です。同い年ですね😄
病院、通えたら1番いいですね💦1年妊活してできなかったら不妊と言いますし、自然妊娠目指す人、周りにいますが、やっぱり治療が1番の近道で、自分も妊娠に近づいてる!と思ったら前向きでいられました。
病院遠いんですね‥💦それもストレスになるのも辛いですが( ; ; )

まぁ自然妊娠出来たら1番いいんですけどね‥( ; ; )難しいですね💦

• たまご

たまご

そうですかぁ、同い年ですか!
    不妊治療のことも頭の片隅にいれて、今回はストレスフリーで過ごそうと思ってます!🎵😊
    コメントありがとうございます❤️

• 8月21日