※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

双子の誘発についての質問です。誘発後のお産の流れや日数について教えてください。

こんにちは!!
いつもお世話になってます。


来週から、36週に入り双子の為、
誘発開始される予定です!!!

頸管長の長さも13mmとだいぶ短くなってきていて、
いよいよお産が近いのかなとドキドキワクワクしています。

誘発かけたことある人にお聞きしたいのですが、
どのような流れでお産になるんでしょうか!!
人それぞれだとは思うんですが、
誘発かけてから何日で生まれたとか教えてほしいです!!

コメント

5児ママ

37w2dで高位破水したので、促進剤使ったけど7センチから子宮口開かず、痛み止め打って無痛分娩にしましょうってなり、一本痛み止め打ってもらって、普通一時間で切れるからどんどん追加してもらって言われたけど、一本打っただけで全くいたくなることなく、そのまま寝ました。
37w3dの朝方からうんちをしたくなり、ナースコール。子宮口チェック。まだ大丈夫だからトイレ行っていいと言われ、そのあとも二回いきました。三回目のナースコールで子宮口9センチ開いてるからもうだめ(笑)昨日とは別の促進剤を使いました。
トータル3時間半ぐらいで生まれてきてくれました!

  • s

    s

    うんちしたくなったら、ゆう感じなんですか??😭💦
    やっぱ、いきんだりしたら怖いですもんね…😭
    今でもいきむ事は怖いです笑

    お話ありがとうございます!!
    勉強になります😆

    • 8月21日
もこちゃん

双子を下から産む予定なんですね😆✨
私は1人目誘発から吸引分娩でお産しました👶2人目が双子で帝王切開でした✨

1人目は誘発当日に生まれましたよ😆流れが人によると思いますが。。

  • s

    s

    下から産む予定です!、
    なんとか頭位でいてくれた為、下から産める事になってます🌼
    誘発当日に生まれたんですね!!
    やっぱり人によって違いますよね😅

    • 8月21日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    ふたりとも頭位なんですね。
    うちは1人目頭位、2人目逆子でした💦お産って個人差結構ありますよね。。

    無事に産まれたら、安産です👶赤ちゃんのタイミングで出てきてくれます✨

    • 8月21日