※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

リビングに敷くものについてアドバイスください。ハイハイで痛いと思うので、ベビーサークル以外の対策が知りたいです。

今はベッドで寝かせて遊ばせてます。

リビング狭い方下になにか敷いてますか??

机とパソコンが邪魔してジョインマットを埋めるほどの空間はありません

しかしハイハイが始まるとフローリングも痛いと思うしで

なにかアドバイスください。

ベビーサークルは買いました。
でも旦那はベビーサークル買ったんだからずっと入れとけばいいじゃんって言います。

ハイハイなどで動き回らせた方が運動量も上がると思うし何よりかわいそうじゃないですか?

コメント

ちゃんちゃん

ベビーサークルはおすすめしません。(成長を考えると)

うちは狭くは無いのですが、元々敷いていたものはとっぱらってフローリングのままにしました(笑)

痛いかなと思ったけれど、案外普通にハイハイしていますよ😊

吐き戻しのイライラが減ったので、フローリングむき出しにしてよかったです(笑)

ちなみにフローリングの上に4枚ほど座布団は置いてあります。
遊び疲れて座布団でちーん、、とお昼寝している事もよくあります(笑)

• まま

まま

遊ぶ程度なら大丈夫ですかね
    家事をして部屋を離れる時とかなど

案外大丈夫何ですね😅😅

元々最初は布団だったので1枚ぐらい敷いとけばお昼寝とかにはいいんしょうか

• 8月21日
Sammy

フローリングとマット半々ですけど、関係なくハイハイしてます!

けど、つかまり立ちしだして
後ろからこけて頭打つことが多くなってきたので

マットでフローリング埋めようかなって考え中です😭💦

スポンジ

敷いてませんが大人と違って膝にもお肉ついてて痛がる様子もありませんよ😅こんな感じでサークル置いててその中にはマット敷いてますがベランダ方面への進軍防止用なのであまり閉じてません🙂
ずっと入れておくのは運動も少なくなるしオススメできませんがあると便利なのは確かです!

• まま

まま

私が買ったのはなんかボール入れるやつです!

フローリング大丈夫何ですね🤔🤔

• 8月21日
  • スポンジ

スポンジ

ポールプールタイプは下薄いですよね😅
    支援センターでもみんなそのままでハイハイしてますし大丈夫だと思います🙂
    心配なら膝にサポーターつけるとか?
    ネットで見ましたがレッグウォーマータイプの滑り止めついたのがありますよ😄

• 8月21日