※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんぜみ
妊娠・出産

産後2週間はゆっくり過ごしたいですが、食事はどうしようか迷っています。お弁当や惣菜弁当を考えているけど、他にいい方法があるか教えてほしいです。旦那は仕事を調整してくれて、保育園の迎えも頼む予定です。参考になる情報を教えてください。

いつもコメントありがとうございます( ^ω^ )
まだ先の話なんですが…
里帰りとか親が家に来て手伝いをしてくれたとかでわなく
誰の助けも借りないで産後退院されて
自分達で過ごしたよ!って方々に質問です。

産後2週間くらいはゆっくりしたくて
抜くとしたら御飯なんですが、、、どうされました?
お弁当買ったり、コープ?とかの惣菜弁当的なやつ頼んだよとか…色々あると思うのですが…

ちなみに旦那は仕事で
産後は仕事を調節してもらい
保育園の迎えも頼むつもりです…

ある程度イメージしておきたいので
参考に教えてくれたらありがたいです( ^ω^ )

コメント

侑里ママ

三人とも、里帰りもしなくて
四日で退院して5日目からうちにいました。

布団は敷いたまま、赤ちゃんのペースでお世話をしながら、自分も寝てました。
上の子が幼稚園の時でしたが、
上の子が焼きもちやいたり、寂しくないように、まずは、上の子を尊重しました。

食事は、ほか弁を買ってきてもらったり、生協の宅配(妊娠から三才まで個人宅配も無料なので)を利用してます。温めたり炒めたりするものも多いので。

あとは、スーパーのお総菜とか。
ご飯は炊きましたけど…。