※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後、体調を崩しやすくなった方いらっしゃいますか?私の場合は2人目出…

産後、体調を崩しやすくなった方いらっしゃいますか?
私の場合は2人目出産後から体調を崩しやすくなりました。
それまでは1年に1回熱が出るか出ないかだったのに、今は2ヶ月に1回は熱が出てます。
手洗いうがいは欠かさずしているのですがどうしても熱が出ます。
どうしたら体調を崩しづらくなるでしょうか?

コメント

白雪ふみ

私は産後というより、引っ越して数ヶ月、子どもが7カ月くらいから体調悪いこと多くなりました。
恐らく環境、自然がないからかは知らないけど、自然のドライブが出来ないストレス。

恐らくストレスと睡眠だと思います。
まずはしっかり寝ることです。
サプリメントや漢方とかに頼ってもいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

ストレスが溜まってるんですかね😭
    まずは睡眠時間を確保することから頑張ってみます!

• 8月21日
  • 白雪ふみ

白雪ふみ

私はストレスというか晴れた日に家にいるのが憂鬱なんです。かといって外出も暑いのでためらいます。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

夏はそうなりますよね💦
    私は家でゆっくりしたいけど家だと子どもたちが襲撃してくるので仕方なく出かけてます😅

• 8月21日
  • 白雪ふみ

白雪ふみ

夏バテかもしれないし、都内に越して話す人いないかは鬱々するんです。
    ゆっくりしたいのに、お子さん元気で騒ぎ出したら大変ですね😰

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

話す人いないと本当に憂鬱になりますよね💦
    私も出産してから友達と会ってないです💦

• 8月21日
Ayana

私は1人目の産後から
体調崩しやすくなりました😔
産後2ヶ月で高熱だして
その後も1ヶ月ごとくらいに
頻繁に風邪引いてます。

今妊娠中も息子が風邪引けば
必ずもらってしまうし
寝るのが遅くなったら
すぐ喉が痛くなって辛いし💦

私も体調崩しづらくなる方法
知りたいです😭体力持たない

• ママリ

ママリ

しんどいですよね💦
    まだ子どもたちが集団に入ってないからいいんですけどこれから幼稚園に入ったらどうなるんだと恐怖で仕方ありません💦

• 8月21日
ayumi

私もです😣
出産前は体調崩すことなんてほとんどなかったのに、産後体調崩しやすく治りにくいので、ほぼずっと不調が続いているような感じです。
何か免疫力下がるような別の病気だったら嫌だな…と思い、一回検査もしてもらったんですが、貧血が少しあるくらいで大きな異常は見つかりませんでした🙄

その時診てもらった先生によると、そういう方多いみたいですよ💦出産は命がけだし、そのあと急に赤ちゃんが生まれて環境も一気に変わるし、睡眠や食事も思うようにとれなかったり、ストレスも増えるからね。難しいとは思うけど、頑張りすぎないようにね、と言われました🤔

• ママリ

ママリ

環境の変化が大きいんですかね💦
    2人育児思う通りにいかないことが多すぎで泣きそうになることありますもん😭
    私だけじゃないって思うと少し気が楽になりました😊
    ありがとうございます!

• 8月21日
  • ayumi

ayumi

2人育児、すごすぎます…😫
    子どもの風邪はもれなくもらっちゃうけど、自分が風邪ひいたり体調悪くても、子どもたちいるとなかなか休ませてはもらえないですもんね💦
    自分の健康の優先順位をあげて、無理しすぎず頼れるときは家族や色々なサービスに頼りつつ、この大変な時期を乗り越えられたらいいですね😣✨

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    まずは自分の健康管理をしっかりしないと家が回りませんもんね💦
    一時保育とか利用できたらしてみます!
    子どもが大きくなったら昔を懐かしむことができるようになりますかね😅
    お互い大変ですけど頑張って乗り越えていきましょう!

• 8月21日