※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッドジャック
妊活

妊活一年経過し、悩んでいる方いますか?帰省前に授かりたい。

自己タイミングと卵胞チェックによる
タイミング法で妊活して一年が経ちました。

いつも妊娠初期症状があっては期待し、
リセットがいつも通りあり落ち込むを繰り返しています。

病院の意向で検査はまだしていません。

私は3人兄弟の真ん中で兄も妹も子供がいます。
さらにいとこも全滅、、私だけです子供いないの。
お盆休み、正月も帰らないのは肩身がせまいからです。
いたるところに子供がいて辛いのです。。

今年10月に実家に帰省する予定があり、
さすがにそこまでには授かる!と思ってたので
今周期は期待大でした。

私みたいに悩んでる方いますか?

コメント

こねー

私もちょうど妊活を初めて
一年が経ちます!
旦那の実家から早くしなって
よく言われています

悪いこと望んでないのに
なんで来てくれないんだって
良く思います!
お互い早く赤ちゃんに
会えると良いですね

  • マッドジャック

    マッドジャック


    同じですね!嬉しい😆
    うちは私以外が産んでるので早くとは言われません。
    が、やっぱりなんでなんでって気にしちゃう。

    本当に早く赤ちゃんに
    会えますように✨

    • 8月21日
ラブら

病院側の意向はなんなのでしょう??🤔

私は、病院から言われるままに卵胞チェック、人工授精をやり続けていたら3年も経ってしまいました。
毎月やって来る生理に、子供を見るのが辛くて辛くて・・・

私の方から、何か出来る検査は無いのでしょうか?って言い、検査してもらって卵管が通ってない事が発覚。
体外受精で1回で妊娠しました❗️
ホントに3年無駄にしたなって思いましたよ・・・⤵︎ ⤵︎

  • マッドジャック

    マッドジャック


    私は卵胞チェックを半年くらいやってみようと言われただけで検査のことは言われませんでした。

    そうなんですか、、
    私も無駄にはしたくない!

    予約とって検査いきます!
    言われなかったらこのまま時間無駄にするとこでした。。
    ありがとうございます

    • 8月21日
ひな

検査しないなんて
珍しい病院ですね(・・;)💦
血液検査も、卵管造影も、精液検査もしない先生なんですか?

私の場合、私も旦那も検査をして
検査異常なしと言われましたが
6ヶ月タイミング法しても
なかなか妊娠しないので
病院を変えて血液検査をしたら
排卵障害でした(;_;)
ホルモン不足で、排卵がうまくできていなかったようです。
お薬5日間飲んで、その翌日に妊娠しました。


1年間タイミング法で妊娠に至らない場合
検査をした方がいいと思います。
病院を変えてでも!(ノ_<)

卵管が通っているか、女性ホルモンの量、精子の運動量など不妊の原因が分かるはずです!
わかれば何かしらお薬飲んだり、治療したり、ステップアップできたり、検査は妊娠への近道だと思いますよ(ノ_<)!

  • マッドジャック

    マッドジャック


    たぶん私が言わないからなんでしょうね、、初診の時すでに半年以上妊活してて授かってなくて、検査したことと言えば血液検査だけ。

    ストレスホルモンが高くて投薬してました。。

    薬飲んで翌日妊娠て!
    どんな薬なんですか!

    • 8月21日
  • ひな

    ひな


    翌日じゃなくて翌月でした😂(笑)
    クロミッドというお薬です!
    卵の育ちが悪かったので
    卵に栄養与えて、大きくして排卵するお薬です!

    検査とか気がひけるかもひけるかもしれませんが
    体の中って、検査しないと分かりませんからね💦
    早めに分かったほうがいいと思います(ノ_<)!

    早く赤ちゃんきてくれますように😢✨

    • 8月21日
  • マッドジャック

    マッドジャック

    びっくりしちゃいましたよー笑

    ちなみにぱんださんは頻繁に病院行ってましたか?仕事してると難しいなって。

    • 8月21日
  • ひな

    ひな


    頻繁に行ってましたよ!
    でも月3.4回くらい??
    上司に妊活してること伝えていたので
    理解してくれて
    遅番にしてくれていたので
    仕事前にいつも病院行けていました。

    仕事があると難しいですよね(;o;)
    年齢的に妊活に力入れたい人は
    社員からパートに変えたりして病院通ったりしてましたね!
    先生に、仕事があると伝えて相談したほうがいいですね(ノ_<)

    • 8月21日
  • マッドジャック

    マッドジャック


    職場に理解があると通いやすいですね。私は今派遣で短期で働いているので難しいかもしれないです。。
    なるほど先生に先に伝えたほうがよさそうですね!
    病院探してみます!ありがとうございます。

    • 8月21日
きなこ

病院の意向で検査をしない...というのが不思議ですね(-。-;
何が原因での不妊なのか分からないまま、治療しているような...。
私は2-3mmほどのチョコレート嚢胞があることが不妊の原因として考えられると言われ、早めに人工授精に切り替えました。
後悔するのであれば、病院をかえるのも1つかなと思います。それか、先生に相談して検査を受けさせてもらうかですかね...。

  • マッドジャック

    マッドジャック


    そうなんですね。。
    できれば不妊治療とかしたくないなぁと思ってて検査避けてました。。

    次検査しようと思います。

    • 8月21日
  • きなこ

    きなこ

    不妊治療っていう言葉がよくないのかもしれませんが、あまり重く考えなくて良いと思います。
    私も最初は通うの嫌でした。待ち時間の割に診察が短いし、いつ終わるのかも分からない状況で...。
    前に通っていた婦人科は先生同士の情報共有が出来ておらず、このまま妊娠出来なかったら後悔する!と思い、こじんまりとした婦人科へ転院しました。
    とても良い先生で質問には簡潔に答えて下さり、転院して良かったと思いました。先生にもよるのかな⁇と思います。

    • 8月21日
  • マッドジャック

    マッドジャック


    たしかにそうですね。
    診察短い。
    今通ってるところは自宅からすぐに行けるところで有名なところ。でもこじんまりしてる方。でも先生が淡々としてて早口でたまに付いていけない。はっきり言ってくれるところはいいんだけど、こっちが不安なのを言っても大丈夫大丈夫とか言われて寄り添ってくれない感じ。

    いい先生、、いるかな。
    そういうのってどうやって調べました?病院行ってる人とか?ネットの口コミですか?

    • 8月21日
  • きなこ

    きなこ

    実際に行ってみないと先生の感じは分からないですもんね💦私はこじんまりとしたクリニック、口コミも見たりして今のところに決めました。淡々と話をされるのですが、必ず最後に何か聞きたいことはありませんか⁇と聞いてくれるところに優しさを感じたり...。今のところに変えて人工授精した結果、陽性反応が出たので感謝しています。

    • 8月21日
みーん

今日は基礎体温がガクッと下がり、リセット確定です。
私も妊活して1年です。

旦那の実家に行くのは私も嫌です😢仕方がないので頑張って行きますし、子供がいたら頑張ってニコニコして過ごしています😢

落ち込みますよね😢
辛いですよね😢
赤ちゃん、もう諦めたい!でも諦めたくない!💦

お互い早く赤ちゃん来てくれますように!!頑張りましょう!

  • マッドジャック

    マッドジャック


    下がっちゃったんですか、、
    着床時に体温が一時的に下がるやつかもしれないですよ!
    それでもドキドキですよね。
    私はそれで一喜一憂でした。。

    すごい!みーさん頑張って実家いくんですね!みんなに会いたいのは本当なんだけど、なんとなく置いてけぼりな感じがしちゃいます。

    もう諦めたい気持ちわかります。このまま娘のようにかわいがってる猫と4人で暮らして行こうかななんてね^_^

    妊活休めばってよく言われるけどどこまで休むの?
    病院?食生活も?運動も?何をしたらいいのかわからないです泣

    • 8月21日
  • みーん

    みーん


    一時的に下がるやつなら嬉しいんですけど😭
    今まで、下がると確実にリセットなんです😭😭

    年末年始は行くの嫌な気持ちもあったし、仕事も休めなかったので、帰りませんでしたが、今は仕事も妊活の為に辞めたので、お盆は頑張って行きました😢
    置いてけぼりな感じも分かりますよー😭

    気にしたらダメ!まだ20代だから大丈夫!…色々言われますが、気にしないなんて無理!20代だから大丈夫て何⁈て思います😢
    妊活休もうかとも思いましたが、1ヶ月でも無駄にしたくないので私には無理です😢
    不妊治療専門病院に変えた方がいいのかな?サプリメント飲んだ方がいいのかな?色々考えちゃいますよね😢😢😢
    赤ちゃんにもお腹にくるタイミングあるかも知れないけど、ママとパパにもタイミングあるよー😭今来て欲しいんだよー😭😭て感じです😭

    辛いですけど、一緒に赤ちゃん待ちましょう😭

    • 8月21日
ユン

妊活中の者です。
主人の実家が田舎で義両親は気を遣ってくれますが帰省すると主人の祖母や親戚の人たちは、子供まだなの?と当たり前に嫌味なく聞いてきます。私としては辛い瞬間で、毎回次の帰省までには出来てと願ってしまいます。

検査しないのは、なんでなんですかね💦
私も問題ないと言われ続け体外受精までステップアップしたらやっと原因がわかりました。今まで何しても出来るわけ無かった…と納得がいきました。

原因があるならわかった方が妊娠に近付いていけると思います、先生に相談するか病院を変えるか…した方がいいかもしれないですね。

  • マッドジャック

    マッドジャック

    私も一緒です。
    次の帰省でいい報告ができると思ってました。

    検査しないのは不妊ですって言われるのが怖いのです。あと、治療に通うのは仕事してると難しいものがあるから。

    皆さんの話聞いて検査しようと思いました。

    • 8月21日
マッドジャック

お仕事辞められたんですね。
私も仕事やめようか悩み中です。

まだ若いから、、そういうの妊活をしてから言われるの辛くなりましたね。若い人でも不妊の人、高齢でも自然に妊娠できる人たくさんいます。年齢じゃないと思いますね。

年に12回しかチャンスないのに1回を無駄にするの嫌です、私も。MRワクチンやるのは本当に悩みました。

私は転院して不妊治療専門病院に変えようと思います。正直妊婦さんと同じ部屋にいるのもストレスでした。。

マッドジャック

みなさん回答ありがとうございました。
本日病院に相談に行き、来週に卵管造影検査と精液検査をすることになりました。
思い切って言ってみてよかったです。皆様のおかげで第一歩踏み出せました。
ありがとうございました。