※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる🔰
妊活

5年以上妊活中で、基礎体温や生理に問題ない方が、人工授精やタイミング法で妊娠できず、ストレスを感じている方がいますか?

1人目希望して5年以上妊活されている方で、基礎体温に問題なく、毎回定期的に生理が来ていて、卵管造影検査をしても問題ないのに妊娠せず。。。という方いらっしゃいますか?
人工授精も経験しましたが、造影検査同様に痛みがつらく、出血が何日か続くので、人工授精の他に自分達でもタイミングを取るということができませんでした。人工授精にストレスを感じ今はステップダウンして通い続けています。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あしか

旦那さんの検査はされましたか?男性側に原因があることもあるので!

• ぱるぱる🔰

ぱるぱる🔰

旦那のも調べましたが問題はありませんでした。

• 8月21日
ままり

ちょっと違いますが…
1人目の時に7年治療してました!
人工授精もやってましたが、そんなに痛みは無かったです…
毎回ですか?医師は1人しかいないのですか?
7年の治療の間に色々な先生にみてもらいましたが、医者によってうまい下手はありましたよ!

後、私も何の問題も無くって感じでしたが、6年目に多嚢胞…(きちんとした名前わすれました…)って言われて、もしかしたら前からあったのかもですが、それで卵巣に穴を開ける手術しました!
それか体外どっちかしかないかな〜って💦

• ぱるぱる🔰

ぱるぱる🔰

一つ目の病院から紹介状を書いてもらって今の病院で人工授精しました。先生によって違ったりするんですね_(..)_確かに器具を入れにくく、子宮口を開いたのでその痛みが非常に苦痛でした。もともと痛みに弱いのかもしれませんが。。。
    病院を変えると片道2時間のところしかなく、仕事しながら通うに厳しいのでまだ転院は考えていません。
    治療歴あとで拝見させていただきます。

• 8月21日
のん

1人目産むまでに12年かかりました☺️治療歴はプロフにあります。
検査ってどのくらいまでされているんでしょうか?
原因不明の不妊は多いですが、あくまでもその段階でわからないだけなので人工受精6回くらいしても結果が出ていないなら、他に原因あるかも?って思ったほうがいいですよ☆体外を考えていないなら子宮鏡検査や子宮内膜炎検査などしていないなら、やってみては?🙆

人工受精は本来痛みはないです。子宮後屈で器具が入れにくいとか言われてないですか?そういうのなくて痛いなら病院変えてみるのもいいと思います🍀人工受精やタイミングでも医師が変われば1.2日排卵予想変わったりしますし、医師の腕も変わるのでまた違うかもしれないです☺️

• ぱるぱる🔰

ぱるぱる🔰

ままりさんと返信部分でまざってしまいました(;^^)回答ありがとうございます。

• 8月21日