※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけについて、2人目がいる方の経験を教えてください。旦那がいない時の対処法を知りたいです。

子どもの寝かしつけについてです。

皆さん寝かしつけどーやってやってますか?
今は旦那が居るので下の子を見ててもらってますがこれから居ない時があるので、その場合どうしようと考えてて💧💧
2人目が居る方教えてください🙏🏻👶🏻

コメント

まい

1人目は自分で寝ます。
2人目は手を繋いでいたら寝ています。

• チョコレート

チョコレート

まだ自分1人じゃ寝れないので寝てくれたらいいなと思ってます😰

• 8月24日
あすか

うちは上の子はダブルベッドで私と、下の子はベビーベッドですが
だいたい下の子は20時くらいに本寝に入って朝まで起きないので、ヒソヒソ声で上の子と寝室に行って寝かせます!
万が一下の子が起きちゃったら、下の子抱っこしながら上の子と手を繋いでます💦
ただ下の子の成長と共に、変わっていくと思うのでこれからどうしようかなぁと思っています😭

• チョコレート

チョコレート

2ヶ月でもう体内時計出来てるんですね🙄❤️

上の子がママも一緒に横にならなきゃ嫌!タイプなんでどうしようかと思ってます🥺

• 8月24日
りな

下の子は一階のお昼寝スペースに寝かせて、上の子は二階の寝室で添い寝で寝かせます
上の子が寝てから寝室のベビーベッドに移してます

• チョコレート

チョコレート

上の子寝かせてる時下の子起きてたらどうしてますか?

• 8月24日
  • りな

りな

仕方ないので下の子も寝室に連れてきて私の両側に子供を寝かせて寝かしつけてます
    上の子が寝付くまでかなり動くので下の子が潰されないようにしながら寝かしつけます

• 8月25日
  • チョコレート

チョコレート

下の子泣いたりしませんか?😰
    下の子に構うと上の子焼きもち焼いちゃって😭

• 8月25日