※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

妊娠中、胃痛やガスで不安です。ホルモンの影響や胃炎かなど、原因は何でしょうか?夜眠れるか心配です。

妊娠5カ月、17wのものです。
時々胃痛があり、キリキリした痛みがあるときもありますが、少し安静にしていると落ち着きます。

ですが、今日は夕方から胃痛が治らず
ご飯を食べても痛みが治りません。
それどころか、胃痛の他にもガスが溜まっているのか
おならも出始めました。

妊娠中のホルモンのバランスの影響でしょうか?
なにか胃炎か何かなのでしょうか?
このまま、夜寝れるのか不安です。。

コメント

sora

私の中ではあるあるです!
1人目も2人目も
安定期入ってからもいきなり胃痛がしたり、よくありました

  • つむぎ

    つむぎ

    そうなんですね😭
    よくあるというのは辛いですね。。
    でも、そう聞いて安心しました。
    うまく付き合っていくしかないですね。。

    • 8月21日
rin

私もあります~💦食べ過ぎ、刺激物とるから、便秘等色々原因でしたが…おなら出るってことは便秘ではないですか😭?

  • つむぎ

    つむぎ

    おならは出る感じしますが、
    初期の頃より便秘は改善されて、ほぼ毎日出るようになってるんですけどね...😭

    • 8月21日