※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

日中の断乳は成功しましたが、夜間断乳がうまくいかず困っています。フォローアップミルクを拒否し、おっぱいを求める赤ちゃんについて相談したいです。

日中の断乳は成功しました。
夜間断乳がうまくいきません。普段は、寝る前におっぱいあげたらウトウトするのでそれからトントンユラユラで寝せて、夜中に起きた時もおっぱいあげてまたトントンで寝せてました。
夜間断乳しようと思ってトントンユラユラしても寝ない。
フォローアップミルクをあげようとすると、哺乳瓶もストローもコップも拒否。1時間以上ギャーギャー泣くので諦めておっぱいあげています。
みなさんにぜひお聞きしたいです。

①夜間断乳のやり方(できるだけ詳しく)
②夜間断乳し始めた時、寝せるのにどのくらいかかったか
③少し関係ないですが、赤ちゃんの起床時間と就寝時間が知りたいです

コメント

ハル

夜泣きがひどくなり過ぎて、7ヶ月の時に夜間断乳しました。
1.夜9時以降はおっぱい禁止!!
2.三時間はギャン泣き、また起きてギャン泣き。三日間寝不足でした。
連休に実施し、疲れたら旦那に赤ちゃんを渡して休憩したり、乗り切りました。
3.今は、9時ごろ寝て、6時ごろまでグッスリです。
3日すぎると、スーッと寝るようになりました。

うちは逆に朝と夕方は母乳よこせと大泣きですが、苦笑

  • たま

    たま


    日中はおっぱいあげてるんですか?(^^)
    寝せつける時はユラユラとかですか?(^^)

    • 8月21日
ハル

9ヶ月から保育園なので、日中はミルクです。
夜の寝かしつけは、ベッドに一緒に横になって、哺乳瓶
で麦茶飲ませながら、トントンですが、5分で落ちてます。
休日は良くないと思いながら、お昼寝だけは添い乳です(^^)