※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

今までそんなことなかったのに、ここ最近旦那が仕事が忙しく、休みがな…

今までそんなことなかったのに、ここ最近旦那が仕事が忙しく、休みがなかったり遅かったり、出張が多かったり。私は保育園生の子供3人を頼る人もいなくほとんど1人で見ながら仕事をしています。
そしてこのたび、突然、10月と11月は毎週2泊3日または3泊4日で仕事だと言われました。
旦那は出世が全てと考えているみたいで、当たり前のように半分浮かれながら言ってきました。
金がなきゃ生活していけない。お前は理解がない。から始まり、私が仕事のことでいないと困るからどうしようと言うとキレ出しました。
俺はこうなんだ、じゃあお前がこうだったらと仕事のことしか言いません。
私が学生から結婚して社会経験がないのを逆手にとられます。
挙げ句、理解ないやつはこの先一緒にいても楽しくないしでて行け。いらない。勝手に出ていっていいので。生活できるのは誰のお陰だと思っているんだ。と言われました。
仕事で仕方ないのはわかりますが、普段からワンオペしてて2ヶ月の間、毎週3日も4日もいないなんて突然すぎて創造できなくて、、、
私が保育園の連絡帳書いていても、自分のこと正当化する愚痴を言ってきて、連絡帳書けないから黙ってと言うと、そんなに連絡帳大事?と言われました。
今までも何回か今回のようなこと言われましたが、なんか悲しくてどうしていいかわかりません。

コメント

kuma

もう、育児の大変さをわかってないですよね、、、
仕事ももちろん大事ですが、育児は休み無しで働いてるじゃないですか?
息抜きだってできないし、、
そして、mamaさんはお仕事されながら3人のお子さん育ててるのですね?
保育園入ったから楽、ではないじゃないですか!

よくあたしの旦那も仕事だから仕方ないっていってきますが、仕事だから?育児しなくていいにはならないと思いますし、言い訳にしか聞こえないです!!
それかつ旦那さん誰のおかげで生活できるですって?
もう、mamaさんがいるからあなたは育児しなくて仕事に没頭できるんです!
仕事は休みありなのに、毎日毎日家のこともして育児もして、こっちが気が狂うわ!っていいたいくらいです、、

• mama

mama

ほんとその通りです。
    わかってくれる人がいるだけでも救いです😢
    子育てっていっても上の子の小学校入学のための連絡会もあったり、保育園の行事もあるし、保育園の役員もやってるし、、、
    そのかたわら仕事のシフトで人がいないところがあって時間延びたり、、、
    仕事のことだけ考えればいい旦那が仕事のことでテンパってると要領悪いとしか思えない自分がいます(^o^;)

• 8月22日