※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
妊娠・出産

37週4日で内診後、前駆陣痛か不安。予定日前で焦り、早く産みたい。同じ経験者いますか?

37w4dです!今日病院で内診してもらったら、まだだね〜と言われました>_<
でも内診してから軽い生理痛のような痛みがちょこちょこあります。これは前駆陣痛なんでしょうか?
まだ予定日まで日数あるし焦らなくていいよとは言われましたが、赤ちゃん大きめだし、恥骨痛もひどいので早く産みたいです(;_;)
まだと言われて早く産まれた方いますか?

コメント

わたしは切迫で入院してて退院する前日のエコーで「なんだかんだもったね〜、そんな変わりないから予定日まで生まれんかもね」って言われてましたがそのあたりから軽く痛みのある張りがでてきて次の日にうまれました😳
その日の夜や生まれた日の朝も痛くて助産師さん何回もよんでNSTつけてたんですが、まだ陣発してないって言われてて😳
切迫で点滴生活だったのでnico☺︎さんとは状況が違いますが、痛みが出てきたなら陣痛に繋がるかもしれないですね!

• ニーナ

ニーナ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!やっぱり内診だけではハッキリ分からなかったり、その刺激とかで陣痛きたりするんですね(*^_^*)
    陣痛と出産は恐ろしいですが、早く会いたくて仕方ないです>_<陣痛に繋がることを願います♡

• 4月4日

退会ユーザー

わたしは絶対その時の内診で刺激されたと思ってます!笑
    そのあとからいつもと違う張りだったので😌
    すっごいビビリのわたしでもうめたので大丈夫です🎶笑
    新生児ってめちゃくちゃ可愛いですよね💗
    これから生まれたてのベビーに会えるの羨ましいです!笑
    出産頑張ってください💪🏽😻

• 4月4日
  • ニーナ

ニーナ

私も内診後から軽い痛みがあるので絶対刺激されたと思います!笑
    大きめベビーなので普通分娩で産めるか帝王切開になるか…ですが頑張ります♡
    新生児の期間ってすごく短いですもんね(;_;)出産と育児も楽しみます!♡
    貴重な経験教えていただきありがとうございます\(^o^)/

• 4月4日
ゆうだいくんママ

こんにちは❢予定日同じですね(´∀`*)
私も先週に内診ありましたが、出血が1日だけ続き、刺激により生理痛の様な痛みの張りが2〜3日続きました。今は痛みのない前駆陣痛が続いています。
正期産に入ってからは、いつ産まれるのかとソワソワしてしまいますね(:^ー^A お互い早く陣痛が来ると良いですね❢ 
因みに私の友人なんですが、子宮が硬くて、流産もしない、陣痛も来そうにない子宮だね…と言われていたそうなんですが、予定日前に陣痛か来て、お産の進行も早くスーパー安産でした。
なので、本当にお産ってどうなるのか分からないですね❢頑張りましょう٩(๑>∀<๑)♡

• ニーナ

ニーナ

コメントありがとうございます!
    予定日一緒嬉しいです♡
    やっぱり刺激されると生理痛のような痛みが出るんですね(*^o^*)
    毎日ソワソワして少しでもお腹に違和感あると陣痛かも⁉︎ってなってます。笑
    お友達スーパー安産だったんですね!!すごい羨ましい(;_;)♡
    お互いあと少し、頑張りましょー!!

• 4月5日