※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お出かけ

石川県の金沢へ旅行に行く予定です。おすすめの食べ物や観光地、お土産…

石川県の金沢へ旅行に行く予定です。
おすすめの食べ物や観光地、お土産など、何でもいいのでおすすめがあれば教えてください。

はりきって、るるぶも買いましたが(笑)詳しいかたの意見も聞きたいです😆

コメント

ぶらうん

まいもん寿司は石川の中でもとても美味しいお寿司屋さんです😋ぜひ行って欲しいです🍣🐟

• 🌸

🌸

ケンミンショーで石川県は回転寿司がおいしいとやっていたので、どこかお寿司屋さんには行く予定でした😆

まいもん寿司がおいしいんですね😁
    ぜひ行ってみたいと思います✌
    ありがとうございます🍓

• 8月21日
  • ぶらうん

ぶらうん

回転寿司がもはや高級寿司に感じるくらいですよ🍣❤
    他にも有名どころで言えば、

すしくいねぇ
    もりもり寿司
    まいもん寿司

この3つが私は好きですが、その中でも、まいもん寿司が大好きです🥰

• 8月21日
  • 🌸

🌸

回転寿司が高級寿司に感じるなんて楽しみすぎます😆✨

その3つが有名なんですね😁
    まいもん寿司、気になってさっそく検索しちゃいました💗笑
    早く食べたくなりました😆

• 8月21日

かなりマイナーですがまつやのとり野菜みそ、是非買って食べてみてください☺️💕とっても美味しいです!

• 🌸

🌸

まつやのとり野菜みそおいしいですよね😁
    実は毎年冬の鍋はそれを購入して食べてます😆

今回、るるぶを見て、初めて石川県の名物だったと知りました…笑

• 8月21日

退会ユーザー

美味しいですよね☺️💕石川県住んでても知らない人います!
    あと全然ご当地と関係ないですが、東山らへんにMEGUMIがプロデュースした多聞というパンケーキのお店があります!2階が広いお座敷なので、1歳位の子を連れて行った時とってもありがたかったです😊✨平日は1階のテーブル席だけなのですが、赤ちゃん連れてるって事でお座敷貸切にしてくれました☺️💕美味しかったです🥰

• 8月21日
  • 🌸

🌸

パンケーキ好きなので、ぜひ行ってみたいです😆
    MEGUMI、お店のプロデュースなんてしてたんですね😲😲
    子連れに座敷はありがたいですよね😁
    しかも特別に座敷で貸し切りにしてくれるなんて…素晴らしい対応ですね🍓

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

お土産、不室屋の生麩田楽とっても美味しいです!
東茶屋街に不室屋カフェもあるので、ぜひ✨
飲食店はネットで探すよりインスタで#金沢グルメで検索した方がいろいろ見れてリアルな評価も書いてあるのでいいかもしれないです✨
たのしんでくださいね😊

• 🌸

🌸

不室屋さんですね、調べてみます😆
    カフェめっちゃ気になります😆

インスタですか…それはかなりの盲点でした😲✌
    金沢はインスタ映えしそうなスイーツとかありそうですし、いろいろでてきそうですね💕✨
    検索してみます😁😁

• 8月21日
ひなぎく

かわむらの甘納豆がとても好きです❣️
子どもと取り合いになります🤣笑
甘納豆って正直おばあちゃんの食べ物みたいに思ってたんですが、かわむらの甘納豆を食べて甘納豆の概念が変わりました✨
西茶屋街に店舗があり、色んな種類があるので是非行ってみてください💕
軽いのでお土産にもぴったりです☺️

• 🌸

🌸

甘納豆、甘いイメージしかないので、ちゃんと買って食べたことないです💦💦
    子供さんと取り合いになるぐらいの甘納豆、食べてみたいです😆
    色んな種類があるなら選ぶのも楽しそうですね😁

• 8月21日