※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしれちん
子育て・グッズ

ロンパースでも大丈夫ですか?息子はまだ自分でお着替えできません。未満児の服装は自由ですが、自分で脱ぎ着しやすいものが良いです。ありがとうございます。

明日、入園式で明後日からお試し保育が始まります。現在1歳7ヶ月で未満児入園です。保育園に直接聞けばいいのですが参考に聞かせて下さい。
子供の下着ですが、今はロンパースを着ています。保育園にお着替えとして3組ほど持っていかなければいけません。入園のしおりに「未満児の服装は自由ですが自分で脱ぎ着しやすいもの」と書いてありますがロンパースでもいいんでしょうか?息子はまだ自分でお着替えできません。
色々わからないことだらけで(´д`|||)

コメント

うちの子は0歳児ですが、ロンパース禁止ですよ(^^)
腰がすわるまではロンパースでも大丈夫みたいです(^^)

• かしれちん

かしれちん

そうなんですね!コメントありがとうございます‼

• 4月4日
♡♡めー♡♡

とりあえず明日は、または3日間くらいはロンパース対応をされてみては?
うちの園はある程度大きくなったら、オムツの脱ぎ履きを練習始めるので、オムツの脱ぎ履きのために、ロンパースをやめてくなさいとお願いしてました。
お着替え=オムツの脱ぎ履きなのか…
さすがに洋服着脱はまだまだ無理ですので…。
もし明日聞けるチャンスがあれば聞いてみて…土日休みに買い足すのもありかと。
よく考えたら1.10カ月くらいにはみんな、上下バラバラの→下はオムツ上は半袖 になってたと思います。
ぜひ聞いて確認を‼︎‼︎

• かしれちん

かしれちん

コメントありがとうございます‼保育園の方から言われますかね?明日聞いてみます。

• 4月4日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

子どものほうがパチパチを取ってしまうこや、もう練習時期じゃろってお家には、やめてくださいっていってました。
    が、たいていもその時期は私が担任ならいやだなぁ…。とりあえず聞いてみてくださいね( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)

• 4月4日
  • かしれちん

かしれちん

やっぱりめんどくさいですよね。コメントありがとうございます。

• 4月4日
ちり

うちの保育園は自分で脱ぎ着出来るまではロンパースで大丈夫でしたよ。脱ぎ着するようになってもロンパースでも下のパッチんだけ外してればオッケーでした。お腹壊しやすいので、普通の下着よりロンパースの方が長くて安心だったので。

• かしれちん

かしれちん

コメントありがとうございます‼そうなんですよね、お腹が冷えそうで。雪国なんでなおさら(´д`|||)股のボタンとめなきゃいいのはいいですね!

• 4月4日
よりみち

多分、一歳七ヶ月は未満児ではないと思いますが…

その年齢だとロンパースは嫌がられると思います(^-^;
やはり、今後は自分で着脱するので着やすいのがいいと思いますよ✨

• かしれちん

かしれちん

3歳が年少でそれより下は未満児だと言われました。
    そうなんですかね。コメントありがとうございます。

• 4月4日
まあむ

ロンパースじゃない方が良いかと思います。

私も3番目が明日入所式です(*^^*)
ドキドキしますよね(*゚∀゚)

• かしれちん

かしれちん

コメントありがとうございます‼今まで職場の院内保育園に行ってたのであまり不安はありませんがドキドキしますね( *・ω・)ノ

• 4月4日
*K♡MAMA*

保育園にもよりますが娘がたまに行ってるところはボタンが多いのはダメだスカートもダメでしだ。
動きやすいズボン、上はフードやヒモ、細かいものやボタンが沢山の服はNGでパッと着替えられる物がオッケーでした!、

• かしれちん

かしれちん

コメントありがとうございます‼オーバーオールなどの洋服のことは書いてあるんですが下着のことは書いてなくて(´д`|||)

• 4月5日