※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎
家族・旦那

公正証書を作成するのに旦那が同意しない場合、どうすれば良いのでしょ…

公正証書を作成するのに旦那が同意しない場合、どうすれば良いのでしょうか😣

今はまだ返事待ちですが、多分約束は守るんだしそんなの必要ねーだろ。て言われると思われるので
もしその場合どんな事を言えばいいのか言葉が見つからなくて…😓

コメント

もちこ

約束守るなら別に作成しといても問題ないよね?
作りたくないっていうなら、約束を破る気持ちがあると取られてもおかしくないですよね。

• ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

同じ言葉が、頭に出てきました🙄!笑

ちなみにお金には元々ケチなので、万を払ってまで作るくらいなら子供に何か買ってあげた方がいいだろって絶対言ってきますね💧

• 8月20日
  • もちこ

もちこ

養育費は子供の為に勝ち取るものです。そんなこと言ってきたら、数万円で子供の権利を守れるなら安いもんだ、とでも言い返してやってください

• 8月20日

なるほど!!!
    そうですよね!!
    数万円で子供の権利を守れるなら安いもんですよね💦
    こっちは一生ですもんね!

気持ちいいです!笑
    その言葉使わせていただきます_φ( ̄ー ̄ )!

• 8月20日
はじめてのママリ

うちも作る時そう言われました。
今までの行動が信用できなかったから、これから何十年も先のことなんて余計に信用できるわけない。
公正証書のお金は私が払います。なにか問題でも?
といい、作りました。笑

ちなみに内容にもよると思いますが、いくらかかりましたか?

私専業主婦だったのでお金がなく…そう言いたいですが、、😭💦

• 8月20日
いち

どうしても応じてくれないのであれば、調停の申し立てするのが一番かと思います。
時間はかかりますが、費用は公正証書作るより安く済むかと思いますよ。

時間がないのと、話し合っても意味がなかったので、取り敢えず公正証書を作成することになりました💦
    最初は調停かと思ってたのですが、これから子供達の幼稚園や保育所の手続きなどをするのに早く離婚して手続きなど変更したいんですよね😓

• 8月21日
*jin*

弁護士さんに入ってもらった方がいいと思います。