※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芽依ママ
子育て・グッズ

育児と仕事で疲れている女性が、夫からの批判や育児への不安を相談しています。母親失格か悩んでおり、誰も自分を認めてくれないと感じています。

毎日毎日、フルタイムの仕事に4才の育児が疲れて仕方ないです……。
旦那は片道1時間半の職場に通い毎日朝早くに出る時も私が起きないと怒り、女は男の支度をして(弁当等)当たり前だ。俺より稼げないだろ。、職業がら壁を触ると子供や私達にも壁をさわるな!と話します。
育児が苦手で毎日罵声をあげてしまいます。今日旦那に言われたのは、お前は仕事でも家でも最低だ。片付けもできないやつは仕事も使えない。。毎日怒ってばかりで母親らしくない。
もっと愛情もって育てろょ。と話してきます。
私なりに、頑張ってるのですが誰も認めてくれる人はいません。。いますぐ、家を出ていってしまいたいと毎日思います。甘い考えで申し訳ありませんが皆さんはよく怒りますか??私は、母親失格でしょうか。

コメント

mama

旦那さんきついですね、私なら出て行きます!!
それ、モラハラですよ💦

• 芽依ママ

芽依ママ

先ほどぶちギレました。お前が稼いでたって足りねぇと。笑携帯見ながらTVつけて毎日帰ってきて楽でしょうよ。と笑

• 8月20日
まま

旦那さん何も手伝わないのに言いたいことだけ言ってなんなんですかね。
稼いでるだけで偉そ分なって感じですね
わたしなら離婚原因にしますね。。。

• 芽依ママ

芽依ママ

何様なの?と今まさにぶちギレました‼️だったら働かなくてもいーくらい稼げよ!と笑

• 8月20日
  • まま

まま

ほんまそれですよね!
    専業主婦ならぜんぶやったるわ!と思えますよね!
    わたしも復帰の話したら俺家事無理やからと言われて
    じゃあやめるわ稼いでなーよろしくーって言いました😂

• 8月20日
ぴーこちゃん

お母さんはよく頑張ってるしすごいと思います😭
お父さんのほうが父親失格では…?
と思ってしまいました…
人様のご主人あまり知ってるわけじゃないですが文面からそう思ってしまいました…あまり無理をなさらずに!😭

• 芽依ママ

芽依ママ

ですよね。私はヘトヘトです。子供が嫌いな訳じゃないけどストレスのはけ口になってしまう状態で悪循環。毎日、旦那が帰ってきてからや朝のアラーム地獄に嫌気がさしそうです。

• 8月20日
ぽこ

そんなことはないと思います。
私は今育休中ですが、それでも子供の相手だけで毎日クタクタです💦
お仕事されながら一人で子育てされてる方は本当に尊敬します!
こう言ってはなんですが、旦那様は想像力が足りませんね💦
仕事もして、家事もして、子供の面倒も見て、それがどれだけ大変なことか💧
頑張りすぎてるぐらい頑張ってると思いますよ!

少しの間ご実家などに戻って旦那様と離れてみてはどうですか?
心の休養になるのではないでしょうか。

• 芽依ママ

芽依ママ

毎日、子供の寝顔で泣いてしまいます。明日はゆとりをもって優しく接したいと。でも、朝起きるなり弁当の準備、水筒の準備、してる最中に家が汚い、どーしてここが汚れる。とかのグチグチにいつか出てってやると思いながら頑張ってます。
    実家は歩いて5分、私の母もうちの旦那の事が大嫌いです。

• 8月20日
ちゅみ

主さんは頑張っていますよ!
私もだめだとわかってても怒鳴ります
主さんじゃなくて旦那さんが父親と旦那失格ですね
ちょっと私は耐えられないです
離婚も考えるレベルですね

• 芽依ママ

芽依ママ

ですよね。毎日グチグチグチグチ。子供に私があたると虐待だと言われる始末。でも、先ほど何様ですか?
    女が全て男のことをやるなら男の稼ぎだけで食べれるようにしてもらえませんか?とぶちギレました。笑
    無理に決まってるだろ!と言われたので、じゃぁ男の癖にグチグチいってんじゃねー!とぶちギレました✨

• 8月20日
いちご

ぢゃ旦那さん、家事育児、
旦那さんの世話してる分の
お給料換算してみてください
って言いたいですね!
家族である以上、支え合って
できる方が色々やれば
良いと思うのですが
女は男の為に早く起きて
仕事行く準備をやれとか
育児がどうとか.....
何年前の誤った考えを
持ち続けてるんですかね💦
義家庭もそんな感じ
だったんですかね...

私もそんな人とはやっていけません。

• 芽依ママ

芽依ママ

旦那の親もそのようにやっていたようです。それを見て尚更だとか。職人は朝が早い。妻がしっかりしろ。と言われますが、私も毎日仕事に行くため週末になるとピークが………。たまにはコンビニで買えとお金をおくようにします!あ、毎日してしまおうかと。笑

• 8月20日
コロン

じゃあ妻が働かなくていいくらい稼いできてから文句いえば?って思います😑
確かに昔は男は仕事で女は家庭って感じだったんだと思いますけど女の人は専業主婦だからやれていただけでプラスで働いてるのにグダグダ文句言うなって思います😑
昭和な考えのくせにそういう自分に都合の悪い事には触れないでズルイですねー。
旦那に家事、育児任せたら半日も持たないでしょうね😇
友達は似た感じで離婚してからすごく楽になって毎日生き生きしてます😊🌟

• 芽依ママ

芽依ママ

本当にそうですよね。
    今朝も遠いんだから起きてくれよ……頼むよ……。ありがとうと昨日ケンカしたのでようやく言われますが、朝からイライラ炸裂しておりました。本当に、働きたくないし、たまには、子供から離れたい。もう限界です。。

• 8月21日