※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡(・ω・)
お出かけ

9月の末に旦那の会社で社員旅行があり、家族参加OKだったので、家族参加…

9月の末に旦那の会社で社員旅行があり、家族参加OKだったので、家族参加をすることにしました✨
旅行先はグアムです!
息子にとっては初めての海外旅行😊
私たち夫婦にとっても、子連れでは初めての海外です!
そして私達もグアムは初めてです!

息子は沖縄には何度か行ったことがあるので、飛行機は大丈夫だと思います!

そこで、質問なのですが、子どもを海外旅行に連れて行くにあたり、これだけは!というものはありますか?
国内旅行はもう何度も行っているので、旅行慣れもしています。

あと、グアムでオススメの場所やグルメ、お店などがあれば教えていただきたいです!
日中はほぼ自由行動らしいので、グルメに関してはとくにランチを知りたいです!
宿泊先は「グアムプラザリゾートアンドスパ」というところだそうです😊

よろしくお願いします✨

コメント

ここみつ

沖縄行かれてるので既にお持ちかと思いますがウォーターシューズとシュノーケルあったら楽しめるかと思います!
うちはこどもにはバケツ型のものを用意しました💕
あと本当はダメらしいですが沖合にパンを持っていくと日本と違い魚うようよ寄ってきてこどもたち大喜びでした😊✨
あと免許証も持っていくとレンタカーで島一周できますよ💓

• ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

ウォーターシューズは持っていますが、ゴーグルしか持っていないので購入を考えたいと思います😊

レンタカーでグアムも運転できるんですね😊
    たしかハワイもできますよね👍
    まだしたことないですが、考えます😊✨
    回答ありがとうございます✨

• 8月21日
あやか

グアムプラザだと、ホテルにビーチついてないので、どこかのアクティビティが楽しめる有料ビーチに行くのかな??
そしたらマリンシューズはそちらで借りられますよ。

道路渡って向かいのホテル群にくっついてるビーチに行くなら、砂質は痛くないので、沖縄で裸足で遊んでいるなら必要ないかもです。
ただ、私自身は道路を渡ってビーチに来ている人を見かけたことがないので、ちょっと勇気がいる行動なのかも!?

グアムプラザの後ろかなんかにウォーターパークがあるので、そこに行かれてもいいかもしれまさん。

お子さんにはチャッキーチーズがおススメです。
シーグリルもお魚見ながらご飯食べられるし、待ち時間にはテーブルクロスにお絵描きしていていいので楽しんでます。

グアムのショッピングモールやレストランはエアコンガンガンなので、大人も子どもも羽織るものを持って行った方がいいかなと思います。

• ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

マリンシューズも借りられるんですね!
    海は連れて行ってあげたいけど、私があまり海水が好きじゃなくて😅
    悩み中ですが、主人の会社の方々が行くならついて行こうかなと考えてました😅

いろいろと詳しくありがとうございます😊

羽織りもの!忘れるところでした…😅
    ハワイでも沖縄でもどこもお店の中は寒くて途中で買ったくらいなので、グアムも同じですね!
    ありがとうございます👍

• 8月21日
  • あやか

あやか

社員旅行なら、夜はBBQとかショーとディナーがセットになってるものとかみんなで行くのも良いですね。
    ランチは、大人が好きそうなのはプロアとかローンスターステーキとかですかね。
    メスクラドスというハンバーガー屋さんもホテルロードに2号店出来て人気ですよ。

日本では並びますが、エッグスンシングスはホテル前にあるし朝食に使いやすいかもです。
    パンケーキならアイホップやクラックドエッグもありますね。

楽しんできてください ♪

• 8月21日
  • ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

その通りです!
    朝はホテルの朝食バイキングが付いているみたいで、夜は1日はBBQやどこかでディナーを食べるようなので、ランチだけどうしようか悩んでました💦
    エッグスシングス行きたいです😆
    アイホップはハワイで行きました!すごく地元の人しかいない感じでドキドキした思い出があります🤣

3日間しかないので、どれだけ楽しめるかわかりませんが、いろいろ調べて楽しんできます😆✨
    たくさん教えていただきありがとうございます❤️

• 8月21日
mr

プロア というご飯屋さんは有名で
美味しかったです!
あと、アウトリガーの下に水族館?みたいなのありましたよ😇

• ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

ありがとうございます😊
    水族館は息子が喜びそうです😆💓
    参考にさせていただきます😁👍

• 9月2日