※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど根性母ちゃん
妊娠・出産

38週4日の検診で内診あり。子宮口2〜3cm開いてるが詳細は教えてもらえず、陣痛が重要と言われ不安。赤ちゃんは大きく、早く産みたいが時期ではないと言われ、不安感じている。

今日は38w4dの検診でした😭

臨月入って初めての内診があり、子宮口は2〜3センチ程開いてるらしいのですが

柔らかいのか?頭は降りてきてるのか?と
質問したところ答えてもらえませんでした😭

ずっと「陣痛が来なきゃ意味がない!子宮口が開いてようが、柔らかかろうが陣痛が全てだからよく動いて陣痛を待って!それしか言えない!」と言われました💦

少しでも自分の中の活力にしたかったのに、
なんかズーンとした気分になってしまいました😣

内診ぐりぐりもされず、赤ちゃんは3100g近くあり
産院まで車で1時間かかるので
なるべく早めに産みたくて、頼もうとしたら
「まだ無理に出す時期じゃないから」とだけ言われました😓

先生にもよるんだと思いますが、
なんか今回のお産は不安が大きくて
ちょっと弱音はいてしまいました…😣💦

赤ちゃんの頭も42w相当らしいので
怖くて仕方ありません…

こんな私にどうか喝をいれてください!!!
ちなみに内診の出血はありませんでした…
こりゃもう期待できないなぁ…って感じです😓

ちなみにお腹は痛みがある張りがあったり
息がつまる張りが来たりはしていますが
全然陣痛には程遠いです…
恥骨痛ひどいし太ももの付け根も痛いしで心折れそうです(´;ω;`)

コメント

👶🏻💓

私は37週で内診グリグリされましたよ🥺
たしかにそんな言い方しなくてもって感じですね、、
柔らかさや頭が降りてきてる降りてきてないは
別に聞かせてくれてもいいのに、、って感じです。

でも赤ちゃんは、お母さんが産める大きさ以上は大きくならないから大丈夫!とは言われました☺️💓

エコーのサイズ感も産まれたら全然違った場合もあるみたいです❤️


出産頑張ってください❤️❤️❤️❤️

  • ど根性母ちゃん

    ど根性母ちゃん


    37wでぐりぐりだったんですか!?😣
    それは早いですね😭

    そうなんです…
    降りてきてるよ!とか柔らかいよ!と言われれば頑張ろう!と思えたんですが(´;ω;`)
    その一言で全然違うのに(´;ω;`)と思いました😭

    ほんとですか!?😣
    今回初めてこんなに大きいので正直びびってしまってます😭

    ありがとうございます😍
    頑張りたいと思います😣❤️

    • 8月20日
👶🏻💓

上の方にいてなかなか降りてきてなかったみたいで、早く産みたかったので全然よかったです❤️
その時も私は、結構上にいるからグリグリしとくね〜♩と言ってくれました。

なんでそこまで言ってくれないの?ってなりますね、、
柔らかい!といったところで、こっちだってすぐ産めるとかも考えてないって!って感じです。。


この前口コミでみたのですが、
小さめで出産したかった方が予定分娩して
エコーでは2800gとかだったらしいのですが
3800gとかの出産だったらしく
ほんと大体なんだなぁって思いました😆

応援してます❤️❤️

  • ど根性母ちゃん

    ど根性母ちゃん

    羨ましいです🥺❤️
    なんか下がってきてないなら下がってないよとか言ってもらったほうがいっそ気が楽で🥺(笑)

    そうなんです!自分でもすぐ産まれるなんて思ってないんです😭
    無責任?な言葉になるかもと思って医師も言わないのかな?と思ったけど、なんでもいいから先生の思ったことを聞きたかった😭ってのが本音です(笑)

    うちの四人目も2500あるかないかだよー!とエコーで言われてたのに
    出てきたら3080ありました…(笑)
    だから尚更怖くて🥺

    • 8月21日
  • 👶🏻💓

    👶🏻💓

    今どうなのかなぁっておもってるだけですもんね🥺
    しかも、変な話自分じゃ下がってる下がってないもわからないから
    嘘だった!!なんて事も絶対ないのに、、

    言えない事じゃない事ですもんね🥺なんでだろう...🤔
    なぁ、聞いてる?!質問してんねんけど😵ってなっちゃいます😂笑

    頭のサイズ、何回かエコーで測ってくれましたか?😳
    本当に何回かやってもらうだけで
    全くサイズや週数変わってたので
    本当に大体やから!って言われましたよ☺️💕

    • 8月21日
  • ど根性母ちゃん

    ど根性母ちゃん


    ほんとそれです🥺
    気休めでいいから!!頼むからっ!!て心の中で独り言言ってたくらいです😂(笑)

    先週から変わった担当医師だったので
    病院では女ボスと呼ばれてるくらい古くからいる先生らしく、(大御所的な)評判もいい先生なんですけどね🥺💦
    なんか言いにくい事があったのかな…と余計心配になっちゃいます🥺

    内診後も一人で納得してたから、いやいや!なんとか言ってくれや!となってました😂

    1回だけでした!🤔
    でも「産めない週数じゃないから!(笑)大丈夫だから!」とは言ってました🥺💦
    正直上の子たちの時にそんなビックさんはいなかったので、聞いた瞬間もう早く出てきてくれぇぇえええ!という気持ちが一層強まりました…(笑)

    • 8月21日
mihana

38w1dの検診で3100こえてました(笑)
36wの検診で39w相当の頭の大きさで、38wの検診でも頭はかっただけで、週数2度ほど確認してました😂
1人目は39w入ってからのグリグリ→陣痛で産んでます!
なのに、あっけなく1人目の大きさこえそうだね~!まだまだ産まれそうにないから運動してね~!って帰されました。笑
恥骨も股関節もほんと痛いですよね😭
お腹もパンパンだしまだかなまだかな~?と毎日待ってます😊💦
お互い頑張りましょう!!❤️

  • ど根性母ちゃん

    ど根性母ちゃん

    コメントありがとうございます🥺❤️

    3100!?
    いやもうホントそんなんはよだしたい…🥺ってなっちゃいます😭(笑)

    私も前回子宮口が6センチ開いてても予定日ちょうどまで結局陣痛来なかったので、今回も予定日頃かな…なんて思ってます😭(笑)
    その頃には何gになってるのか…考えただけで恐ろしい…🥺

    ちなみに子宮口開いてますか!?🥺

    そうなんです!
    寝返りもうてないくらい股関節と恥骨痛で
    お恥ずかしながら5人目にしてこんなボロボロの体になると思わなくて弱音出ちゃってます😂😂(笑)

    • 8月21日
  • mihana

    mihana


    ほんとはよ出てきて欲しいです(´▽`;)ゞ笑
    待ってますよ~~!って感じです🙃

    子宮口開いてないんですよ😰
    1人目も1cmで陣痛始まりました💦

    寝返りも歩くのも痛すぎますよね😭
    5人!!!!それはすごいです!!!😣💕

    • 8月21日