※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

アンパンマンに夢中な1歳の子供が、アンパンマンのグッズやDVDを欲しがり、親も歌を覚えるほど。アンパンマンミュージアムにも行きたいと考えています。同じような経験のママいますか?

アンパンマン大好きなうちのコ。

1歳になる前から、急にアンパンマンが大好きになりました。
そして『ママ』『パパ』よりもアンパンマンを指差して『マンパンマン』と言い出し、最近ではハッキリと『アンパンマン!』と言います。
ベビーグッズを買いに行ってもアンパンマンを見つけると急に指をさして大声を出し、最近では歩き始めたので勝手にアンパンマンのおもちゃの方へ行ってしまいます。
(先日はファミレスのアンパンマンを見つけて手に取り、即座に舐め回してしまったので仕方なく購入しました。涙の1080円也。)
毎回アンパンマンのおもちゃやグッズを買うわけにはいかないので、ごまかしながらその場を去ろうと抱っこをしたら暴れながらギャン泣き。まるで人さらい( ゚д゚)
こんなにアンパンマンが大好きで喜んでくれるなら!と、子供のものを少しずつアンパンマンで揃えてますが高いですよね、アンパンマン。
DVDも高いのでテレビでアンパンマンを録画して観せてますが、歌の部分にしか興味がなくストーリーの部分はスルーからの退屈で怒りだす始末。結局歌ばっかり入ってるDVDを買って毎日観てる間に、私と主人は歌をほとんど覚えました。
昔は神戸のアンパンマンミュージアムの横を通るたびに、アンパンマンってそんなに人気なのかな?って思ってたけど、すごいですねアンパンマン。
今となってはいつ行こうかな?!と思いながら過ごしてます。
同じようなお子さんをお持ちのママいますか?笑

コメント

息子もわんわんの次はあんぱんでした🤗
何がそんなにヒットしたのか分かりませんが、ありとあらゆる場所にいるアンパンマンを見つけては指さしアンパン!!アンパン!!と教えてくれます😂え?どこってのるような遠くの自販機ですら見えてます😳笑

• ぴよまま

ぴよまま

すごくわかります!
    どこ?!ってなるくらい遠いとこやすごく小さいアンパンマンにも反応しますよね🤣

• 8月20日

退会ユーザー

そうなんですよ!😆💕
    よくみえたねーってなります!笑
    アンパンマン好きも3歳くらいまでなんですかね?だから、好きでいてくれてるのが可愛くって仕方ないです💕

• 8月20日
  • ぴよまま

ぴよまま

たしかに可愛いですよね🥰
    今日もアンパンマングッズ何かいい物ないか見てから寝ます🤣

• 8月20日

うちも大好きです
でもアニメは見ない
歌だけです。夫婦で歌覚えてます笑
iPadで聞かせてますが聞きたくて指さして催促されてます
うちはアンパンマンのグッズがあったらアンパンマンだーバイバイしよーって手だけ振らせてバイバイしてます
絵本のアンパンマンの挨拶とかいろんな種類をBOOKOFFで買えば安いしアニメと違って楽しく見てますよー

• ぴよまま

ぴよまま

やっぱり歌覚えますよね🤣
    BOOKOFFいいですね〜!
    一度行ってみます☺️

• 8月20日
ママリ🔰

うちも,別にアンパンマンTVで見せたこともなかったしアンパンマングッズも家に一つしかなかったのに,初めての言葉はアンパンマンでした😂

• ぴよまま

ぴよまま

そーなんですね!笑
    どこで覚えたんでしょうね🤣

• 8月20日