※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が寝かしつけに時間がかかり、自分の時間が減ってイライラしています。寝室で1〜2時間かかり、22時過ぎに寝ます。朝は6時半に起きます。他の方はどのくらいかかりますか?どんな方法で寝かしつけしていますか?

2歳4ヶ月の息子がいます。
寝かしつけに毎日毎日めちゃくちゃ時間がかかり、自分時間が減ってすごくいらいらします。
寝室に行って絶対1時間、最近は2時間近くはかかります。
大体22時過ぎにやっと寝ます。
昼寝は保育園で1時間半から2時間ほど。
朝の起きる時間は6時半くらいです。

みなさん寝かしつけにどのくらい時間がかかりますか?
またどんな方法で寝かしつけしてますか??

コメント

a

そのくらいの時期は20時半くらいにふとんにはいってました
部屋は真っ暗、話しかけてきても相手にしない、をしてたら勝手に寝てます
寝る時もあるけど寝ない時もありましたね~
大人も寝なさい!って言われてなかなか寝れるもんじゃないからとにかく付き合う!で頑張ってました

deleted user

いつも2-3時間くらいかかります💦
お昼寝を2時間くらいしたら絶対こんな感じなので
今日は1時間無いくらいにしてみたら45分くらいで寝てくれました😂
豆電球にして30分くらいしてから真っ暗にして寝んねよ〜と声かけて放ったらかし、私も嘘寝します💦

ぴーの

2歳過ぎの頃は、部屋真っ暗でお布団入って私は寝たふりしたり、トントンしたら、寝るって感じでした😊長くて30分位で、だいたい10分位で寝てると思います!

もしかしたらお子さん、体力ついてきて、お昼寝の時間が長いのかも?
保育園へお昼寝の時間を少なくしてもらうように伝えてみてはどうでしょう?

ママちゃん

ウチは寝かしつけに30分かからないぐらいです。
長ければ1時間ですかね😂
ウチも保育園では、お昼寝2時間、21時前に寝室に行く感じで寝室でドリームスイッチのお話見てから寝るって感じです。
朝は前までは自分で起きてきましたが、最近は起きてこないので7時過ぎに起こしてます。