※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
子育て・グッズ

二人目を望んでいるけれど妊活がうまくいかず悩んでいる女性。旦那に内緒で産婦人科に行くか迷っており、妊娠サプリにも悩んでいる。どうすべきか相談したい。

皆さまにどうするべきか教えてもらいたくて書きました。

今2歳四ヶ月の息子がいます。ずっとずっと二人目がほしくて、排卵日近くなったり排卵日に旦那とセックスをしたりして妊活頑張っていますが、毎回生理がきてしまったりして残念やな。って終わっちゃうのが繰り返しています。

中々二人目が出来ないから、旦那には内緒で産婦人科行こうかどうしよか迷っています。それに、妊娠しやすくなるサプリメントがある。と書いてたりしています。買おうかな。って思いダメなのかな?って思いながら、どうしたら良いかわからなくなっています。どうするべきだと思います?

コメント

ゆ

産婦人科に行くことをおすすめします!

スヌーピー

旦那さんにも話をした上で受診してみてはどうでしょう??🤔

• c

c

旦那に何度か「次できなかったら、産婦人科行こうかな。」って話をしてます。でも、行かんで良いととても反対されます

• 8月20日
  • c

c

旦那に何度か相談してますし、今回できなかったら次はほんまに産婦人科いく。と言ってますが反対されます

• 8月20日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね😰
    旦那さんどうして反対なんでしょう?受診してなにかアドバイスでも貰えたら少しでも気持ち的にはスッキリしますよね💦

• 8月20日
  • c

c

そうなんですよ😕でも…

• 8月20日
  • スヌーピー

スヌーピー

お金がかかるからって😅
    旦那さんも、子供は欲しいと言っているんですよね??それなら受診料くらいしょうがないでしょ!って言って受診します(笑)

• 8月20日
  • c

c

旦那はめんどくさがりってとこがあるから…でも私は言って言って言居続けてるんですが…

• 8月20日
とまと

ご主人が妊活に非協力的じゃないのでしたら、内緒では無く相談して通院してみたらどうですかね😊

何か原因があるかもしれませんし、ご主人の検査等もされるといいと思いますよ。

• c

c

旦那には何度か受受診しに産婦人科行こうかな。って言ったら行かんで良いと反対されたんです😕

• 8月20日
  • とまと

とまと

治療が始まって人工受精や体外まで行くと高額になってきますが、普通の受診は保険内ですし最初は検査等があると思うのでそれなりにお金はかかるでしょうけどね…

自治体で助成金出たりもします。
    ご主人不妊治療するというのが嫌とかもありますかね?
    治療する事特別な事と思わない様に、今は不妊で通院されるのなんて普通ですから
    偏見とかあるようでしたらうまく無くせる様話せたらいいですね😌

• 8月20日
  • c

c

わかりました。一度そうゆうふうに、話を持っていきます。

• 8月20日

産婦人科に行ってタイミングを取るといいと思います。旦那さんは何で行くの反対なんですかね?

• c

c

お金かかるし行くな。と言うんです。

• 8月20日

退会ユーザー

あー、確かにお金は多少かかりますね~

• 8月20日
  • c

c

羨ましい😕でも、産婦人科には旦那も行かないと行けないやつですよね。どうしても

• 8月20日
c

うんうん。毎回そんな言い合いばかりです