※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
サプリ・健康

前にも似たような投稿をしましたが...生理前のイライラがひどく婦人科で…

前にも似たような投稿をしましたが...
生理前のイライラがひどく婦人科でピルをもらい4ヶ月ほど経ちます。
しかしイライラが治まることはなく生理も2、3日で終わったりします。体調は以前より良いように思います。
その事を先生に伝えると、(イライラは)思い込みじゃないの?とか生理前のせいじゃないんじゃないの?と軽く笑って言われました。
確かにピルの3週目に入るとイライラなどひどくなります。
なのに...同じ女性なのにショックというか腹が立つというか...
漢方もあるけどどうする?と言われましたが、もうこの先生には相談したくなく(ピルだけはもらいに行きますが)断りました。
そして自力?でどうにかしようと以前質問させて頂いた時サプリなどに頼るのもアリかなと思い、大豆イソフラボン?エクオール?のサプリを購入してみました。(まだ届いていませんが)胃腸が弱いため心配ですが合うといいなぁと。
加味逍遙散も昔飲んでいた事もありますが正直効いていたかどうか...
結局愚痴というか悩みの投稿になってしまいましたが...
ピルを飲んでいてイライラが収まらなかったという方いらっしゃいますか?

コメント

ミント

ビタミンDは足りてます?
鉄分
亜鉛
カルシウム・マグネシウム
ビタミンB群

これだけでもイライラおさまります。

• みゅー

みゅー

そんなに必要なんですね💦

• 8月21日