※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

単身赴任中の旦那との妊活、排卵日のずらし方について教えてください。

旦那が単身赴任中のため妊活のタイミングが週末しかとれません。病院などに通い排卵日をずらすことなどは可能なのでしょうか?実際にされた方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

コメント

controlbox

下の子は単身赴任中に妊娠・出産しました。単身赴任で妊活って、宝くじ並みの確率でほんとイライラしますよね💦ただ、病院には通ってないので、参考にならないかもですが…

うちは隔週の土日しか帰ってこれないので、生理中にルナルナみて排卵日をざっくりチェックして、近そうな土曜日に帰ってきてもらってタイミングとってました。排卵検査薬や基礎体温はしっかりやるだけタイミングを合わせてくれない旦那にキレるだけかなと思い、やってませんでした。

結局、下の子妊活期間は一年ほどでした。妊娠した時も、ルナルナで排卵日の4日前とかで、完全に諦めてた時でした。

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます!

状況が同じでとても参考になります✨
    既に一年ほど経過しており、もう自然に任せるのは無理なのかなと諦めモードです💦

排卵検査薬や基礎体温も測ってみようか悩んでいますが結局測ったところで当日旦那とタイミングを合わせることができないのでストレスがたまるし無駄かなと思いやっていません💦

上手いこと授かればいいのですが難しそうです😂
    でも、授かるケースもあるとお聞きし少し前向きになりました!ありがとうございました😊

• 8月20日
たま

一回排卵あたりに出張が重なり先生に相談したら、クロミッドを処方されました。
それまで自己注射をしてましたが、クロミッドの方が融通効くみたいなので、もし薬に抵抗なければ数日のズレなら可能かもしれません。

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊
    ある程度排卵日をコントロールしたいなと感じているので一度病院いって相談してみたいと思います。
    クロミッドについても知らなかったので教えて頂きありがとうございます。

• 8月20日